111267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日の私の誕生日は、
ギャングちゃんの参観日でもあったの。
いつもの参観は授業を見るんだけど、
今回は、学年全体でやる、
クラブ音楽発表会クラブ

どうして私に似て欲しいところは似ず、
ダンナに似て欲しくないところは似るの?
実はギャングちゃん、音楽系は(も?)苦手…。
オペラやクラシックを聴くのは大好きなのに、
『自分で歌う・演奏する』となると、
まるっきりダメなのNG(笑)

幼稚園でも小学校でも、
参観日で歌を歌う時は、
キョロキョロしたり、口が閉じてたり…。
周りの子は元気よく歌ってるのにさぁ、
ギャングちゃん一人、ボケ~~~ってしてたり。

今回も、家でリコーダー練習してても、
急に「ピィー!」って高い音を出しちゃうし、
歌なんか、ちっとも練習しないの怒ってるムカッ
だから、見に行くのドキドキどきどきハートだったんだよね~。

でも。でも、でも、でも~~~!!
今回は違ったぁ~!
リコーダーの音、ちゃんと出てる!
指遣いも合ってる!!
そして何より、歌ってるぅ~~きらきらスマイルきらきら

『ユダヤ式親バカ』でいっちゃいます!
ハート(手書き)ギャングちゃん、よく頑張りましたぁハート(手書き)
ママは、本当に涙ウルウルだったよ~泣き笑い


その日は、ちょうどダンナも休みだったので、
参観の後、二人でショッピングへ。
ギャングちゃんが、
「○○クンのおうちに行っていい?」
と言っていたので、
「ちょっと遠いから、4時半までならOK
と何回も念をおしておいたのね。
ほら、最近は日が暮れるの早いから。

で、5時過ぎにショッピングを終えて帰ると、
まだギャングちゃんが帰ってない。
○○クンの家に電話を掛けても、誰も出ないし。
もう既に外は薄暗いのよ…。

5時半になっても戻らないから、
さすがに父もダンナも心配になってきて、
「ちょっと見てくる」って探しに行ったの歩く人
けれど、ギャングちゃんの姿はどこにもなくて…。
居ても立ってもいられなくって、
私も、探しに出掛けたの。

そのうち6時になって、もう外は真っ暗。
救急車が通ると、もしかして…ってパニック状態雫
担任の先生や、小学校にも連絡して、
道の真ん中で途方に暮れてた時、
母から「帰って来たよ!」って連絡が入ったの携帯電話

初めて行った場所だったから、
道に迷ってしまったらしいんだけど。
生きた心地すらしなかった私は、
元気なギャングちゃんを見た途端、
泣きながら「ギャオ~いなずま怒ってるいなずま
と怒ってしまった。
忘れられない誕生日お誕生日になったわよぉ(苦笑)

それからは、さすがのギャングちゃんも懲りたようで、
知らない場所にも行かなくなったし、
4時40分には帰るようになったわ歩く人家

ダンナと「こういう時にキッズ携帯を持たせてたら、
居場所もわかって便利だよね」って話したの。
塾の4年部に通うようになったら、持たせる予定だったけど、
この調子じゃ、早まる可能性大だわね雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 18:10:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.