111382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

あおむしはどこへ? New! ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もみじライン

17日って、カレンダー見ると,
「大安」って書いてあるのよ。
どこを、どんな風にみても「大安」なわけ。
でも、でも、でも!
私にとって17日は、ちっとも大安じゃなかったわしょんぼり
「三隣亡」だったよ、ホント。

昔…って言っても、江戸時代の本じゃ、
「三輪宝」ってイイ意味で遣われてるのに、
いつから「三隣亡」左矢印この字になって、
悪い事が重なった日に、周りから、
「今日は三隣亡じゃねぇ…」
なぁんて、大凶みたいに言われるようになったんだろ?

…まぁ、国語学的なことは置いといて(苦笑)
とにかくツイてない日だったのよどくろ

まず、ギャングちゃんのおやつに、
シュークリームを作ろうと思ってね。
材料を計量してたのよ。
で、グラニュー糖が足りないことに気付いて、
新しい袋を開けて、置いといたの。
そうしたら、何かの拍子に肘が当たって、
グラニュー糖は床へ真っ逆さまに落ちた…。
開けたばかりだったのに、
もう半分以下になっちゃって涙ぽろり

その床を掃除しようと、掃除機を持って来る途中、
今度は物置台の角で、太ももを強打ショック
どうして、今日に限って斜めになってるのよッ!
声も出ないほど痛くってさ、
さっき見たら青あざになってたわ…。

その散乱した砂糖を片付けて、
次は、カスタードクリーム作り。
そのクリーム。
鍋で作る日と、レンジで作る日と、
気分や時間によって違うのね。
昨日はさぁ、もう散々な目に遭ってたから、
手軽なレンジの方を選んだのよ。

いつもの分量で、
いつものように下準備してレンジへ。
ピッピッピッと鳴ったので、扉を開けると。
な…なんで
クリームが、火山から流れ出る溶岩の如く、
ボウルから溢れ出てた…。

もお~~~ッ!
私が何したって言うのよぉ~号泣
最後は、姪っ子2の椅子の足に、
思いっきり小指をぶつけて、
災難続きの一日が終わったわ。




きらきらきのうのおやつきらきら


あずきクリームと生クリームのシュー

結局、カスタードクリームはやめて、
あずき豆乳クリームと生クリームのコラボでピンクハート

「もう一個、いい?」と訊きながら、
何個も食べてたダンナ。
(*¬ε¬*)体重、大丈夫かい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 11:01:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.