111268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日、以前住んでたところのママ友から、
「ランチしよ~食事」と電話があった電話
一年振りくらいに会う友達もいるから、
すっごく行きたいんだけど、
なんせね、ここからだと高速を走っても40分車
しかも、午前中は、薬の作用で動けないことが多いからさぁ。
「また明日の朝、電話するわ~」
と言って電話を切ったの。

で、昨日の夜。
寝る前に携帯電話のアラームを3段階にセット。
音量も一番大きくしてね。
なのに、一度目のアラームは、無意識に止めてた~ほえー
恐るべし、薬の威力(笑)

二回目のアラームで、どうにか目が覚めて、
「これを逃したら、電話できないかも」
と思い、友達に「行けるよ~」と電話。
でもねぇ、どうやって、その友達の番号を出したのか、
全然記憶にないし、もう一眠りしたら、
三度目のアラームには全く気付かず…

カーテンをガ~~~~ッと開けて、
しばらく日光浴 
ギリギリまで太陽を浴びて、車に飛び乗ったわよ。

ギャングちゃんが幼稚園の時に、
仲良くなった5人組み音符
それぞれ用事があったりして、なかなか会えないけれど、
それでも、ヒマを見つけて会って喋って笑って。
友達って、本当に、素敵で大切な財産だと思うわ。

私は1時間ほど遅れて行ったのね。
でね、ほかの人は、お昼のランチを頼んで食べてたの。
私も着いてすぐに同じものを注文したんだけど、
待てど暮らせど出てこないムカッ

友達のデザートが運ばれてきた時に、
「ランチが、まだ来ないんですけど…」
って店員さんに言うと、
「今、伝票が込み合ってまして…。すぐお持ちします」
と、訳わかんない言い訳をして奥に入って行ったの。

「忘れてたんじゃない?」と友達と話しながら、
またまた待つこと十数分。
お昼時だったけれど、そんなに混んでもいないのに、
どうしてここまで出て来ないの!?

別におなかが空いてたって訳じゃないけれど、
ここまで待たされると何だかムカついてさ。
店員さんを呼んで、
「ランチはキャンセルします!ケーキセットくださいます?
って言ったわよ。
「はい、わかりました」と店員さんは言ったけれど、
お詫びの言葉は何もなし。
チェーン店の安いお店だけどさぁ。
やっぱり気分は良くないわよね(苦笑)
だから、今日は、朝食も昼食も食べてないのよ。




最近、寝る前の読み聞かせに、よくリクエストされるのが、
星 新一さんのショートショート。

おーいでてこーい


未来いそっぷ改版

お話が短いから、
飽きっぽいギャングちゃんには合うのかもね。
まだ習ってない漢字があるから、
自分じゃ読めないんだけど…。
私も、よく読んでたわ~。
未来いそっぷ』は、
私が読んでいた物だものスマイル

でも、昔の本って、今より文字が少し小さい???
それとも私の目が衰えた???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 18:49:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.