111259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2009.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




皆様、どのようなお正月をお過ごしですか?
今年も、どうぞよろしくお願いしますネ赤ハート

我が家は、1月1日に、
ダンナの実家近くにある神社に、
お参りに行ってきました車

お昼の2時前に行ったんだけど、
車がいっぱいで、人もいっぱい雫
どうにか車を止めて、
なんとか神社までたどり着いたわよ。
もうね、それだけで疲れちゃった…(苦笑)

「今年もみんなが健康に過ごせますように」
とお祈りをして、ふと横を見ると『おみくじ』があったの。
まぁ、毎年あるんだけどねスマイル

それがね、昨年より安くなってたのよ。
昨年までは100円だったのに、
今年は、半額の50円って書いてあるきらきら

ダンナと「安くない?!」なんて言いながら、
それぞれ引いて、めくったのねどきどきハート

結果、ダンナは「小吉」、私は「中吉」
二人とも「まぁまぁだねー。凶じゃないだけいいよスマイル
なぁんて言いながら、内容を見合いっこ目

そうしたらさぁ…。
なんか腑に落ちない内容だったのよねー。
「小吉」と「中吉」だったら、
「中吉」の方が上じゃないの?
それって、私が思い違いしてるの?

だってね、「小吉」のダンナは、
願いが叶うだの、上手くいくだの書いてあるのに、
私のには、災いが起こるとか、
願い叶い難しとか、
どぉ~~~見ても「凶じゃん」って内容ばっかり号泣

新年早々、嫌な感じだわぁ~と思いながら、
ブスゥ~とした顔で石段を降りたのね。
一番下のところで、絵馬や破魔矢・お守りを売ってるんだけど。
その横にあった看板見てビックリ


なんで…なんで…。
なんでまた厄年が来るのよぉ

前回の、前・本・後の厄の3年間、
いいことなんて、ホントなかったの。
ツライことで、埋め尽くされてたって感じで…。

それがさ、やっと明けたと思ったのに。
また、あんな3年が来るのかと考えると、
さっき引いた「おみくじ」も納得できるじゃ~ん。

そう思ったら、もう何とも言えない気持ちになって、
境内でウルウル泣いちゃったわよ

いつもは買わないんだけどね、
今年はダンナが「破魔矢、買おうか」
って言ってくれてさ。
寝室に飾れる、置くタイプの破魔矢を買ったわ。

何事もなく、3年が過ぎるのを祈るばかりよ。



パワーストーンは、たくさん持ってるんだけど、
今回、また買ったわ。

万能の御守り天然石 パワーストーン|クラック水晶 AAA 6ミリ玉

太古の昔から、世界中で「万能の石」として愛されてきたクリスタル
石言葉は「完璧・冷静沈着・神秘的」

クラック水晶は、
水晶に超音波などで、ひびを入れたもので、
男の人にも、人気のあるパワーストーンよね。

表面は滑らかだけど、中には無数のひびが。

けれど。そのひびは、時間が経つにつれてどんどん少なくなって、
通常のクリスタルのようになる場合があるんだって。

それはクラック水晶が、持ち主の邪気や心の傷を浄化して、
きれいで澄んだ心にしていくからって言われてるみたい。

とりあえず、ダンナと私のを注文。
ギャングちゃんには、別のをまた今度ネ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 00:23:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.