111274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2009.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日は、一段と寒いよぉ~雪
雪もチラチラしてるし
リビングから、出たくないッNG
さてさて、ギャングちゃんの通ってる塾で
2週間前に受けた、4年部への選抜テストの結果。
昨日、答案と共に、合否の知らせが届いたわよ。

この14日間、事あるごとに、
「どうかなぁ」ってドッキドキどきどきハート雫
昨日も、封書を開ける時、手が震えたもの。
はさみでチョキチョキ切って、
中の答案と資料を取り出してみると…。
『選抜テスト合格』の文字が
ギャングちゃん、よく頑張りました。
ホームワークも冬期講習の復習も、
一生懸命やったものねさくらオメデトウさくら

私も家族も、とりあえず肩の荷が下りたって感じ。
ただ、返ってきた答案を見て、ちょっと
算数が得意なハズなのに、
国語の方が、格段に点数が上だったの。
ま、それはそれでイイんだけど(苦笑)

算数ね、ケアレスミスが4つもあったのよ怒ってる
単純な計算ミスだったり、問題の読み間違いしてたり。
あれだけ「見直しをしなさい」って言ってたのに、
計算メモ用紙を見ても、1回しかしてない
もったいないんだからぁ~。

でも、合格したから良しとしなきゃね。
相田みつをさんが、
『まける人のおかげで 勝てるんだよなあ』
って、おっしゃってた。
それもそうだよね。
テストを受けた子は、約340人。
合格目指してたけど、
ダメだった子もいるわけで…。

ダンナが言ってたんだけど、
「10位以内じゃなくて、逆に良かったんじゃない?」って。
何でかなぁ~って訊いてみたら、
ギャングちゃんの性格上、
今の時点で10位以内に入ってたら、
「何だぁ、チョロイじゃんちょき」って天狗になって、
適当にしか勉強しなくなるって言うの。
うん、確かにそうだわスマイル
怠けるの大好きだもんね。
「ヤバッ!もっと頑張らなきゃ
くらいが、彼にはベストかもね。




寒いので、家に篭ってこんな消しゴムはんこを。


みんな、温泉に入れてあげました温泉

そばで見ていたギャングちゃんが、
「オレも温泉入れて~」って言うので浸かってる(右側)




緑ハート今日のおやつ緑ハート


オレンジのケーキ
いつからか、キッチンカウンターに転がってたオレンジ
ラベル見ると国産物だったから、これ作ったの。
皮(オレンジの部分だけネ)をみじん切りにして入れるから、
外国産のは使いたくないんだよね~。

バターじゃなくて、グレープシードオイル使用だから、
安上がりだし、ヘルシー。
それに、オレンジの香りいっぱいで、
幸せ~な気分になれるケーキの1つなのよハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 13:16:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.