111174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2010.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



2日前。母が私に「免許証を貸して」と言ってきたの。

私名義の定期が満期賞金になるらしくって、
それを受け取るのと、昔の住所のままだから、
ほかのも一緒に、住所変更したいからって。

で、気軽に「エェよ~」って車に取りに行ったらないッ!

車を点検に出す時に、
免許証・クレジットカード・ETCカードを、
ダンナが取り出したんだったひらめき

それを母に言って、健康保険証を渡し、
住所変更してもらうことに。

母が出掛けてるあいだに、
ダンナが着てた洋服をザッと見たけど、
どこにも入ってないのよねー。
なぁ~んか嫌な予感…

その夜、ダンナが帰って来てから、
「ねぇ、免許証、返してくれる?」って言うと、
「え?オレ貰ったっけ?」って言い出したの。

その試乗車に乗って、コンビニに行ったのよ。
ダンナが、マンガ雑誌ノートを読んでる間、
私とギャングちゃんは、お店をウロウロ。
そのうち、トイレトイレ行きたくなって、
私だけ「借りま~す」って。

ダンナは、その時に忘れたんじゃない?って。
いや、そんなハズはないないバイバイ

コンビニを出る時、私はギャングちゃんに、
「今日はコレ(免許証)しか持って来てないけぇ、
何も買えんよ」って振りかざした記憶があるの。
外に出てから、ダンナに渡した気がするのよ。

け・れ・ど・・・

ダンナも私も、運転することに気が向いてて、
肝心の「免許証をどうしたか」の記憶が曖昧で…。
落としたとすれば、コンビニか、車の中。
でも、どうしても思い出せないのよね

もう深夜の2時前だったから、
明日、コンビニとディーラーに電話することに。

いつもなら、お昼まで寝てる私も、
気になってたからか、9時前に目が覚めて。
早速コンビニに電話してみたけど

次は、開店するのを待って、ディーラーに。
ちょうど担当者さんが出て、
「あのぉ、免許証、残ってませんか?」って、
恐る恐る訊いたのよ。

だって、ここで「ない」って言われたら、
クレジット会社にも連絡しなきゃいけないし、
免許証の再交付もしなくちゃいけない雫

たまたま前日が店休日で、
試乗車は、お店の中にあったようで、
「すぐ見てみます」と電話で話しながら、
探してくださったのよ。

そうしたら「あ、ありましたよ~」って音符
「どこにありました?」って訊くと、
カーナビの下についてるBOXの中だと…。

なんでそんなところに?と思って、
ダンナとギャングちゃんに尋ねたら・・・。

私が「エンジンのボタンが押せない」って、
ダンナと交代した際、何気にダンナが、
助手席にいたギャングちゃんに渡したそう。
で、ギャングちゃんが、BOXの中に入れたみたい。

免許不携帯で、取りに来れないだろうからって、
わざわざ届けに来てくださったのよぉ。
片道1時間以上もかかるのに。スミマセン…。

バレンタインも近いので、お礼にチョコ用意したわよ。

女の子 …… それは永遠の謎。 
バレンタインチョコレート カリーノ 12個



担当者さんだけにあげるのもなぁ~と、
お店の人達も食べられるように、
ガレットを焼いたの。
こっちは、ギャングちゃんのおやつと兼用うっしっし


ガレット


担当者さん、ちゃっかり新車の明細持って来てた(笑)
ダンナと見ながら、「いいねぇ」って。
助成金・会社からのキャッシュバック・下取り。
なかなかお買い得の気がしてきたけど。
あ~、ダメダメ!点検に出したばっかりじゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 16:05:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.