334953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.07.29
XML
カテゴリ:社会・時事
さて。土曜日の出陣に向けてwktkが止まらないwwww


「はやぶさ」カプセルの勇姿 30日から一般公開…産経msn


おおおおおおおお、テンション上がるww


「はやぶさ」が大事に抱えて私たちに託してくれたカプセルが、明日明後日の相模原を皮切りに、筑波、丸の内で公開される。残念ながらカプセル本体は模型だけど、ヒートシールドやパラシュートあたりはばっちり見られる。


しかしあっさりと公開してくれるよなぁ…。嬉しいけどw ある意味これも危機感の表れなのかもしれない。月よりも遠くまで旅して帰ってきたものが、実際この目で見ることが出来る。これってスゴイことだと思う。


昔大阪万博で「月の石」が大変話題になったようだけど、それに匹敵するくらいの出来事なんじゃなかろうか…。まあさすがに万博レベルとか、そこまで人は来ないだろうけど。それでも数万人単位にはなるんだろうな…。私やお子ちゃまたちもその数の中に入ることになるんだがw


写真で見るヒートシールドとか、見ていると胸が詰まる。言葉には出来ない感情がこみ上げてくる。実際その場で見たら、私は何を思うんだろう?人多すぎ!ってのは確実として、他に何を思うんだろう?(´・ω・)ソレハイイトシテ、ナクナヨ…


他にも興味をそそられる展示やイベントが盛りだくさんなJAXAの特別公開。「はやぶさ」や「イカロス君」のグッズも発売されるようだし、売り切れないことを願うのみ。ぶっちゃけ、散財する気満々www イカロスのストラップは本気で欲しいw



土曜日、早起きだな…。まあしょうがないけど(`・ω・´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 02:37:29
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.