334917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.08.31
XML
カテゴリ:野球
気がつけば、今週は月~金まで毎日、栃木と茨城を巡回することに。いやまあ、楽しくていいんだけどさw こんなんでいいのかな?とちょっと思ったりもするわけさ。同期の2人は週のうち3日は会社にいて、なんだか事務仕事をいそいそとやってるみたいだし…。でも私は会社にいてもやることなくって、彼らは一体何をやってるんだろう?とちょっと不思議に思う。案外、私が知らないだけで、実は事務仕事が裏で山盛り溜まってるなんてオチは…ないよね?ないと言ってくれwww ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


猫4-8檻

劇的なサヨナラ勝ちをしたのが、はるか昔のことに感じられてしまう、そんな切なくて無様な敗戦。

折角、相手のエース金子千尋から3点も取ったのに…リードを守れないどころか、逆に大差での負け。踏ん張れない投手陣、打てない野手陣、という図式がぴったりはまっている。もう負けられない試合が増えてくる中で、どうやってチーム状態を上げていけるのか、そこが勝負の分かれ目。


しっかし…金子千尋、すげぇなぁ…。これで登板時10連勝。7月に月間5勝を上げて月間MVPだったはずだけど、今月も取るんじゃないかな?間違いなく、今パで一番安定して強いピッチャー。今日も中盤以降立ち直ってしまい、あとはもう手も足も出ず。勝てるチャンスはあったんだけどな…。(´・ω・`)


打線が結局足を引っ張っているうちに、中継ぎが踏ん張れずに失点する、といういつもの黄金パターンw 今日は許銘傑の交代時期が早く(許銘傑、2軍行きを通告されても仕方なし、そんな内容だった。毎度毎度同じシチュエーションで点を取られすぎる)、そこで長田を突っ込んだあたりに監督の執念のようなものを感じたけど、次の回も長田を投げさせたところでもうダメ。

ピンチを抑えた投手を次の回も投げさせる、いわゆる回跨ぎ。気持ちの維持が難しく、大抵の場合打たれるリスクが高い、回跨ぎ。うちの監督はこれを毎度毎度やって、そのたびに打ち込まれてるけど、学習能力あるのか?と問い詰めたくなる。('A`)

今日も結局長田が試合を壊したけど、でもなんというか、今までの頑張りもあるし、長田はあんまり責めたくないんだよな…。長田はむしろ1回抹消して下でリフレッシュさせた方が、この先を考えたら得策なんではないか、そう思う。

そしてグラマン。肩にメスを入れて懸命にリハビリをしていたけど…、1軍レベルの球を全く放れていないということが明らかになった。これは、まだ単純に調整不足なのか、あるいは悲しいことにもうダメなのか、どっちなんだろう?前者であってほしいけど、現実は冷たい。もう2008年のグラマンは戻ってこない。残念だけど。


このところ投手陣で良いニュースがないな…。と思っていたら、最後にちょっとだけ希望が。岸くんが今日からブルペン入り。捕手を座らせて60球ばかり。変化球がまだまだとのことだけど、このままいけば一番の大詰め、ラスト5試合あたりで復帰ができる、かもしれない。個人的にはもう無理しないで来季に照準を合わせてもいいと思うけど…。とにかく見切り発車だけはしないでほしい。良いニュースだけど、それと同時に不安も抱かせる内容。…ん?手放しでは喜べないか…。(´・ω・`)


明日。石井一久と近藤。ここで負けるとまた連敗街道がスタートしそうなので、なんとしても嫌な雰囲気を止めたいところ。カズさんのピッチングに期待。




明日が早いので、今日はもう寝る。そもそも既に頭は9割方寝ているけどw おやすみなさい…ZZZzzzz.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 01:33:06
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.