334909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.09.19
XML
カテゴリ:独り言
今日は彼岸の墓参りに行ったんだけど、途中厚木市内で大混雑に巻き込まれ…、クルマがぴくりとも動かない渋滞に辟易。なんでもB-1グランプリとかいうイベントがあったとかで、途中河川敷にものっすごい人だかりが見えた。


で、B-1グランプリって何?


って聞いたら、みんなから呆れられた。(´・ω・`)B級グルメの品評会なの?いつの間にそんなんやってんの?まあ別に興味ないからいいけどさ…。



で、お墓参りをして(安物線香は火が付かなくてめんどい)、母の実家に住んでいる伯父のところへ。ここまでがいつものコース。晩ご飯に近くの中華料理屋からラーメン出前取るのもいつものコース。


伯父とは、普段は政治の話やらなにやら(あちらはガチガチの産経派なので、いつも意見は合わないw)するんだけど、今日はそういった話はなく、ただただ現在の相撲界は外国人に依存しすぎだ的な話に終始。白鵬の連勝が伸びてるけど、ライバル不在じゃ伸びるのも当然。彼の圧倒的な強さに何か空しさも感じつつ、帰ってきた。帰り道は空いていて良かった。


行きも帰りも、あちこちでお祭り?みたいなものをやっていた。しかし如何せん、そのあたりにも全く興味がなく、運転していたせいもあるけど、完全スルー。お祭りっていう文化は、一度真面目に考えてみなきゃとは思うものの、今のところあんまりその気にならず。っていうか、ああいう人混み嫌いだし…。(´・ω・`)


いつからこんなつまんない人間になっちっまったのかねぇ…。なんて思いながら帰ってきた中秋の名月3日前。ん?ほんとに3日前?ごめん適当に書いた(´・ω・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 02:47:00
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.