334870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.12.11
XML
カテゴリ:独り言

紅葉の季節ももうおしまい、ということで、デザイン変更。

 

 

今年は個人的には「宇宙」な1年であったので、それ関連ってことで。スペースシャトル、もうすぐ退役。後任は…どーするんだろ?しばらくロシアにやってもらうことになるんだろうけど…。ひょっとするとHTV(こうのとり)に大気圏再突入カプセル仕込んで…、ってなったりしないかな?そうなったら面白いのに…。(^_^;

 

 

こんなページがあった。太陽系圏外に飛び出した探査機もしくはこれから飛び出そうとしていある探査機の一覧?のようなもの。日々更新されているらしい。ボイジャーやパイオニアがどれだけ遠くに行ってしまっているのか、なんか気の遠くなるような数字が並んでいる。これを見ると、ニューホライズンズなんて、まだまだひよっこ、見習いなんだな、と。(笑)


しかし、電波が届くのに13時間とか16時間とか、どれだけ遠くに行ってしまったんだろう?彼らほど、孤独な旅を続けている者はいないんじゃないだろうか…。ただただ、彼らのことに想いを馳せ、目を閉じてゆっくりとじっくりと、祈りたくなる。





2010年も、あと20日。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.12 01:53:09
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.