334887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.08.28
XML
カテゴリ:社会・時事
胸焼けが酷くて眠れん(´・ω・)キャベジン程度じゃダメか…。


謎のキツネ像:周防花岡駅から撤去 「乗客、けがの恐れ」とJR /山口…毎日jp


別に謎でもなんでもなさそうだけど、こういうニュースを聞くと、なんとなく寂しい気持ちになる。


善意でこういった石像が置かれる、なんてことがまず今の世の中ではなかなか難しくなってしまったし、別段、公序良俗に反するものでもなく、交通安全を謳って数十年、駅の守り神的な存在だったんじゃなかろうか…。それを補修がめんどいとかそんな理由で撤去することもないだろうに…。(´・ω・`)


傾いてきてケガをさせたら困る、という判断らしいけど、そういう事なかれ的な発想が、今の世の中を閉塞感で満たしているような気がしてならない。いいじゃん、素直に補修すれば。っていうか、本当に補修を面倒臭がっただけなんじゃないのこれ…?(´・ω・)



何十年もそこにいたなら、本当に何かが宿っていてもおかしくはないし、もうちょっと大切にしてもいいと思うんだけどな…。(´・ω・`)




なんだか今の日本のある種の縮図を見たような気がして、ここに残しておく。






そういえば、カブレラ地蔵ってどこに行ったんだろう?まだ西武が保管しているのかな…。(´・ω・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.29 02:16:27
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.