334827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.08.29
XML
カテゴリ:社会・時事
仲里依紗が激痩せしたとかいう話題がどこかに転がってて、見たら確かに痩せてる…。(´・ω・`)あの子はムチムチなところが可愛かったのに、痩せちまったら誰得なんだよw と思っていたら、某所でスレが立ってて、みんな同じこと言ってたw ですよねぇ~(笑)







それはそうと。民主党の代表が野田氏に決まった。つまりは次の総理は野田氏だということだ。



ふーん。


で、税金、上がるの?



結局決選投票で反小沢一派が結束して、「とにかく小沢氏の息の掛かった候補者、つまり海江田さんを勝たせてはいけない」という、極めて消極的、内向きな理由で団結した結果が、これ。ここに、この国の将来を思うビジョンとか、復興にかける思いとか、政策とか、理念とか、そういったものは、一切感じることができない。ただ、党の都合、党内のラスボスが好きか嫌いか、それだけで決まったんだと言ってもいいんじゃないかと。


で、そんな理由で選ばれた人が、日本国の首相になるわけで。国民不在というか、おいてけぼりというか、むしろ蚊帳の外?これで政治に期待しろ、って方が無理な話だろう。



民主党政権は、国民から決定的に、致命的に、政治への期待や信頼を奪った。首相が菅直人か鳩山由紀夫かはこの際関係ない。とにかく、決定的に政権を担う準備と覚悟が足りなかった。そのくせ1度手にした権力は2度と手放さない!とばかりにぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ往生際の悪いことばかりしおってからに。(-"-; かつて自らが自民党を散々罵倒していた時と同じことをあるいはそれ以上に酷いことを、今の自分達がしている、そのことに気づかない筈はなかろうに…いや、案外本当に気づいていないのかも…。(´・ω・)


さて。今まで与野党関係なく「菅直人が首相だから復興が進まない!」「諸悪の根源は菅直人!」とか散々吠えていたけど、これでスピーディにことが運ぶようになるんだよね?与野党協議とかサクサク進んで、議論もきっちりやって、その上で第3次補正予算とかもサクッと通って、年末あたりには復興事業(原発の処理も含む)が軌道に乗っていたりするんだよね?まさか、この期に及んで、党利党略とか政局ごっことか、やらないよね?




書いてて気分悪くなってきたw 年末には「結局首相替えてもなんにも変わらないじゃん」と言ってる気がする。この予想、外れるといいけどな…。(´・ω・`)



正直言って、ほとんど期待出来ないとは思うけど、それでもこの国の先頭に立つのはこの人。せめて最低限の仕事はきっちりやってくれないと困る。それすら出来なかったここ2年間だからね…。(´・ω・)まずは組閣でどういった人を選ぶのかに注目。適材適所、と言いながら、小沢派の意向でどーのとか、そんな閣僚人事をやっているようだと、お先真っ暗だろう。



この際第3次補正予算が通ったら、解散総選挙!とか言いたいところだけど、今の国会議員の面々を見ると、選挙やっても何にも変わらない気がして、もう本当に行き詰まってしまっている感が強い。絶望とでもいうんだろうか。政治に対して、諦めにも似た心境になっている今日この頃。



いやいや、臨時国会が始まってみたら、大化けしてとんでもない名宰相になる可能性だって、…きっとあるはず…多分ある…あるといいな……どうか奇跡を…





(´・ω・`)





はぁ…なんか今夜もダメそうだ。寝ようorz









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 01:41:10
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.