334809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.10.19
XML
カテゴリ:社会・時事
奇跡の逆転CS出場が決まった翌日。半ば抜け殻と化した私w なんか燃え尽きた感じがする…。(´・ω・)


小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」の逆スピン運用実施結果について(速報)…JAXA公式


「イカロス」プロジェクトはやることなすこと全てさらっとうまく行くよねぇ…(´・ω・)いや、それが当たり前になるべきなんだろうけど、「はやぶさ」「あかつき」の苦労を目の当たりにしていると、順風満帆すぎるのもなんだか変な感じがするw


それでも、計画通りに何事もそつなくこなす「イカロス」の優秀さはスゴイと思う。ツイッター上ではあんなキャラだけど、実体は与えられたコマンドを着実にこなす、優秀な機体。これでソーラーセイルという宇宙航行技術は格段に進歩することになるのではなかろうか。


詳細なデータは多分まだ降ろしている最中なんだろう。その分析が終わった頃に、また発表があるだろうから、楽しみに待ちたい。




うーん…ぐったりしているから、このくらいが限界('A`)ごめん、寝る。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.20 01:23:41
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.