502297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
unnnanntomato

こんな感じで まだボチボチと 中玉トマトはミニトマトになっちゃいましたが 少しづつ赤くなって
手のひらいっぱいくらい まだまだ収穫できそうです
緑の葉は 雲南百薬(オカワカメ) 味噌汁に入れるくらいでしたが 芯を止めると言うのを教わって
今年は たくさん葉を収穫できました

もう花が咲いているので 不味くなっているかなと思ったら あんまり味の変化は無いみたいです
チョット癖があって 好き嫌いの別れる野菜ですが 炒めるといい感じです
この間キャベツを切らして 焼きそばとナポリタンに入れたけど 美味かったです♪

今日は内科にいってきました
血圧が 上が 150近くなるので また薬が一錠に増えました

薬剤師さんが 下がりすぎたら 自分でカットして飲めばいいから・・・
カットして袋にいれるより 一錠でひと月分の方が安かったです

うん これなら 毎月自分で割って飲みますから・・・
喘息の吸入も ステロイドだけので 大丈夫です ずっと発作でませんが
これはなかなか 減らすと言う選択肢は あんまりないみたいですね

血圧は 100以下になった時は しばらく中止して様子を見たのですけど
喘息は全く発作が起きなくても ずっと続けるらしいです

まあ それで 普通に生活できるのだから 文句いっちゃいけませんが
血圧も喘息ももう墓場までおつきあいするのでしょうね

ひとつだけ 不織布をかけないで 育ててみた キャベツ
musikuware

オンブバッタに見事に食われています このままで大きくなれるのかしら
となりに 小松菜の新芽が出たので ちょっとかじられ速度が遅くなったみたいです

同じころ植えた ご近所の菜園では この数倍の大きさに育っていました

ヤフーはまだ治ってないです
惰性で続けている ミクシィのゲームをこの際止めるのにいい機会かもね
カチカチとクリックしても 課金してないから クリアできそうでできないのに
ひたすらせっせと 真面目にやっています

最初のころは 可愛い作物を育てるゲームだったのに 最近はなんだか 気持ちの悪い人形がにょきにょき
次男に 庭の畑のほうがましなんじゃね
時間がいくらなんでも もったいないでしょう

叱られても 中毒ですねえ
多分 カチカチカチカチ そのうち結果が出るのが楽しいのかな
しょせん 作る人の手のひらからでれないのにね
庭の植物さんの方が意外性はあります 実物をたべれますしね

それでも 一人で部屋でいると ついついパソコンに向かってしまいます
何の答えも多分 得られないことは解ってはいるんです

答えの出ない質問を 繰り言のようにつむいでいます
畑やダイエットの他愛もないおしゃべりだけなら いいんですけどねー

ログインできないと 結構イライラしてる困った婆さんです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.02 16:11:27
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

現実逃避 New! サカエさん

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.