473988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜のんびり日記

横浜のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タマちゃん.

タマちゃん.

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄



バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月03日
XML
2008年11月、島根県松江市のしんじ湖温泉「ホテル一畑」に宿泊。

   
ホテル松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑
島根県松江市千鳥町30
JR松江駅より車で約10分

どしゃぶりの雨雨の中、出雲大社を参拝した後、

車でしんじ湖温泉「ホテル一畑」に到着。

「ホテル一畑」は宍道湖の目の前にある大型ホテル。

部屋は「しんじ湖側」、「街側」とあったが、料金は高くなるが、

せっかくなので、しんじ湖側の部屋を予約。

使い勝手のよい、和洋室(37.6平米)。

手前に6畳の和室があり、奥にソファとベッド。

しんじ湖温泉「ホテル一畑1」



しんじ湖温泉「ホテル一畑2」



出雲は大雨だったが、松江もあいにくの雨雨模様。

残念ながら夕焼けは見ることができなかったが、

翌朝、多少雲がかかっていたが、朝焼けを見ることができた。

しんじ湖温泉「ホテル一畑から見た朝焼け」



そしてだんだんと晴れ晴れていき、部屋から美しい宍道湖を見ることもできた。

しんじ湖温泉「ホテル一畑からの眺め」



部屋にも洗い場付きのお風呂が付いているが、宍道湖を眺めながら

入浴できる温泉があるので、大浴場へ。

露天風呂もあるが、無理やり作ったかんじでちょっと小さい。

食事夕食は和食か鉄板焼きをチョイスできたので、鉄板焼きにした。

しまね和牛のステーキがおいしかった。

朝食は、よくあるバイキング形式。

宍道湖といえば、しじみが有名だが、味噌汁の具はもちろんしじみ。

でも煮詰まってしまっていて、しょっぱい味噌汁だった。

温泉旅館の風情はないけれど、建物もきれいだし、

ホテルから見る、すばらしい宍道湖の眺めがあれば、言うことなし。

お正月にここに泊まって、晴れ初日の出を見るなんて最高だろうなぁ。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


右矢印松江しんじ湖温泉「ホテル一畑」の詳しい宿泊情報

カメラたびノート【松江・出雲の観光スポット】



    
飛行機ホテル楽天トラベルのANA楽パック(航空券+宿泊)





さくら【まち楽】全国の名産品やご当地グルメが大集合!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月12日 18時31分18秒
[ホテル、旅館宿泊日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.