473274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜のんびり日記

横浜のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タマちゃん.

タマちゃん.

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄



バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月18日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
このところ東京に出かけることが多く、東京のホテルホテルに宿泊することの多い私です。

今回は、東京ドームホテルに宿泊。

   
ホテル東京ドームホテル
住所:東京都文京区後楽1-3-61 TEL:03-5805-2111
JR総武線・都営三田線水道橋駅より徒歩2分、
地下鉄丸ノ内線・南北線後楽園駅より徒歩5分


43階建て、客室数1,000室以上のホテル大型ホテル。

名前の通り、ホテルのお隣りは東京ドームに遊園地という立地。

さてさてこのホテル、ドームで巨人戦やコンサートがある日は

イベントの始まる前、終わった後の時間帯はフロントやエレベーターが

たいへん混むとのことで、その時間を避けて行ったほうが無難との

事前情報をきいていたので、まずはドームの開催情報をキャッチ。

この日は2時開始の巨人戦のディーゲームがあったので、

ゲーム終了後の5時以降は混むであろうと予測し、その前にチェックイン。

おかげでスムーズにチェックインでき、エレベーターも待つことなくお部屋へ。

お部屋は宿泊料の安い9階~23階限定のツインルームを予約していたが、

「その中でもできれば高層階の眺めのよい部屋希望」とわがままなリクエストを

してみたら、20階のドーム側の部屋にしてくれた。

ツインルーム(33平米)。

東京ドームホテル「部屋」



ちなみに23階~38階、39階~43階と階数が上がるごとに宿泊料は

高くなります。

33平米もあるから、お部屋は広々、バスルームは洗面台もバスタブも広く

とても使いやすい。

シャンプー類は備え付けのディスペンサー式タイプ。

23階より上の階だと持ち帰りのできるミニボトルタイプのよう。

窓からは東京ドームと遊園地が見えて、夜景がきれいだった・・・・。

東京ドームホテル「部屋からの夜景」



翌朝、ホテル3階の「リラッサ」で和洋ブッフェの食事朝食を食べたけど、

2,310円もするわりにはあまりたいしたことなく、

お金のかかってない食材ばかりで、料理のカメラ写真を撮る気にもならなかった。

サラダにいたっては、トマトもきゅうりもないし・・・・。

このところの野菜高騰とはいえ、せめてトマトくらいないとなぁショック

トマト好きは思うのでした。

宿泊客は外国人も多く、中国人の団体客や欧米の人たちなど、多数。

朝食はよくなかったけど、宿泊料が安いわりにはお部屋は広いし、

きれいだし、交通の便もよくおすすめです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


ホテル東京ドームホテルの詳しい宿泊情報

ホテル東京への旅行なら楽天トラベル

カメラ【楽天トラベルたびノート】東京の観光スポット
 


        
飛行機ホテル旅行ガイド【首都圏】 楽天トラベル提供



   
 ねずみTDR提携ホテルを検索!航空券付き宿泊プランも探せます。



さくら【まち楽】全国の名産品やご当地グルメが大集合!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 22時57分36秒
['08 '10東京ホテル日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.