065116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅して泊まってリラックス♪

旅して泊まってリラックス♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ぼん・ぼやーじゅ@ ガラス張りのバスルーム >まみーぽっちゃりさん こんばんわ! …
まみーぽっちゃり@ わぁ~、あこがれのインターコンチ!! こんばんは! さすが、インターコンチネ…
ぼん・ぼやーじゅ@ Re:はじめまして まみーぽっちゃりさん コメントありが…
まみーぽっちゃり@ はじめまして。 足跡からやってまいりました。 ハワイ旅…

プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

ぼん・ぼやーじゅ

サイド自由欄

2008.05.17
XML
カテゴリ:ホテル(日本)
5/16(金)~17(土)は出張で、小京都・飛騨高山へ行ってきました!
(☆旅行記は旅のPhotoレポートをご覧くださいね)

泊まったのは高山駅から徒歩5分の便利な場所にある ひだホテルプラザ です。
喜多館(きたかん)、東館(ひがしかん)、皆美館(みなみかん)の3つの館を持つ大型ホテル。
ホテルといっても洋室だけじゃなく、和室や和洋室の部屋もありますよ。
旅館の温かさとホテルの気品を兼ね備えた宿泊施設でしたスマイル

一人で出張だったので、僕が泊まったのは皆美館の洋室。
7階のツイン(シングルユース)でしたo(^▽^)o
ひだホテルプラザ(泊まった部屋)


喜多館の最上階にある大浴場温泉
ひだホテルプラザ(大浴場)


お湯に浸かって一日の疲れを癒すことができました音符
大浴場から更に階段で屋上にあがると、そこには何と露天のジャグジーもびっくり
ひだホテルプラザ(露天ジャグジー)


夕食にはもちろん高山ならではの美味しい「飛騨牛」も出てきましたが、気になったのはコレ目
お造り盛り合わせの中の一品、「川ふぐ」のお刺身です。
川ふぐのお刺身
※川ふぐとは、「なまず」のことだそうです。


そして「アサヒ・スーパードライ」まで高山バージョンビール
スーパードライ


一夜明けた翌朝、今度は昨夜とは別の和風大浴場(地下1階)に入りました。
なんとなんと、「和風」というだけに床が畳(たたみ)でしたよびっくり
ひだホテルプラザ(和風大浴場)


仕事(出張)とはいえ、とても快適な滞在でした(^ε^)♪

次回は観光音符で行きたいです。


ひだホテルプラザ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.21 18:56:11
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(日本)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.