旅して泊まってリラックス♪

ぼん・ぼやーじゅ@ ガラス張りのバスルーム >まみーぽっちゃりさん こんばんわ! …
まみーぽっちゃり@ わぁ~、あこがれのインターコンチ!! こんばんは! さすが、インターコンチネ…
ぼん・ぼやーじゅ@ Re:はじめまして まみーぽっちゃりさん コメントありが…
まみーぽっちゃり@ はじめまして。 足跡からやってまいりました。 ハワイ旅…

ぼん・ぼやーじゅ

サイド自由欄

2014.10.04
テーマ:温泉旅館(4974)
カテゴリ:旅館

こんにちは~♪

今回は、7月に旅した和歌山旅行で泊まった南紀白浜にある旅館です。

実は僕、この旅に出かける以前は和歌山県といったら勝浦にしか泊まったことがなかったんですよ泣き笑い 今回の旅行で初めて、白浜温泉に宿泊することができました。

で、その白浜温泉のお宿は、 浜千鳥の湯 海舟です上向き矢印

泊まったのは7月8日(火)~1泊。 17時半過ぎに到着して、それからチェックイン。お部屋に入る前に館内着をを選び(浴衣or作務衣 → 作務衣にしました!) 、そして客室へ。

海舟_参の「に」

参の「に」というお部屋でした。普通だったら302号室といったところでしょうか...

そして、お部屋の中はこんな感じ。

海舟_客室&シャワーブース

右側の写真はシャワーブースです。ガラス扉の向こう側には部屋付きの露天風呂も。

海舟_客室窓側

旅の情報収集はBon Voyage!(ボン・ボヤージュ)

海舟_客室露天風呂

シャワーブースの奥に続くお部屋付きの露天風呂は、近くで見るとこんな感じ(↑)です。そして和室といえども低いベッドの寝室(↓)。最近はこういう雰囲気の客室が増えましたね。

海舟_寝室

お部屋で少しまったりしてから大浴場へ行き入浴。(残念ながら入口の写真しかありません...)海舟_大浴場おとこ湯

入浴後は、お楽しみの食事です。 20時から、「潮さい」というお食事処での夕食でした。僕はいつものお決まりで、最初はビールを注文。浜千鳥の湯 海舟では、大手メーカー(「キ●ン」や「ア▲ヒ」)の他にも、南紀白浜の地ビール「ナギサビール」がメニューに載っていたので迷うことなくコレを注文。ペールウェールと、おかわりにアメリカンウィートをそれぞれ注文し、結果2本飲んでとても気持ち良くなってしまいました。

ナギサビール

肝心のお食事ですが、これ(↓)がこの日のお品書き。

海舟_お品書き

字が小さくて見えませんね、きっと... 実物はこんなお料理の数々(↓)でしたよ

海舟_夕食a

海舟_夕食b

海舟_夕食c

海舟_夕食d

海舟_夕食e

おいしい料理でお腹いっぱいになり、ホロ酔い気分でお部屋に戻ったら、いつもより早く床に就いて眠ってしまいました眠い..

管理人が泊まった!おすすめホテル・旅館 (by Bon Voyage!

一夜明けて、翌朝も朝食前にお風呂へダッシュ せっかくなので貸切風呂に入りたかったけど、3ヶ所すべてが使用中...

海舟_貸切風呂「使用中」札

貸切風呂は予約できない(この札が「使用中」でなければ、自分が札をひっくり返して「使用中」にして使う方式)なので、朝食時間のこともあって諦めたぁ~ 昨夜と同じ大浴場へ。でもやっぱり気持ちヨカッタ! 入浴後の共用スペースではお風呂上がりのヤクルト(もどき?の乳酸菌飲料)を自由に飲むことができました。

ウクレレグッズの森♪

そして入浴後は朝食。8時ちょっと前に「海ほたる」というお食事処へ。そこで目の前に現れたのがこの朝食と景色!

海舟_朝食a

眼前に広大な太平洋を眺めながらの朝食、すごく気分良かったです。まあるい器の和朝食は、お料理の品数も満足でした。

朝食後は、チェックアウトを10:40頃に済ませてからロビー売店へ。チラッと見るだけのつもりが、昨夜の「ナギサビール」が売っていたので、帰ってから自宅で飲むために2本入りを1セット買ってから、宿を後にしました。

ゆったりと寛ぐことができ、とても快適な一晩の滞在でした。大満足(^^)