926137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.13
XML
カテゴリ:タイ
昨日はいい天気で、朝から近くのラン島へ出かけてきました。雨季はついてないと、毎日土砂降りの日が続きますが、今のところ、こちらに来てから、まだ雨が降っていません。

パタヤからラン島まで、20バーツ(80円)という格安料金が気に入っています。船で約1時間半。パタヤ市が援助しているので。200人ぐらいも乗る、漁船のような船ですが。

ラン島 1

以前は島の裏側のもっときれいなビーチ?まで行っていましたが、船の着く近くにも、きれいなビーチがあります。

ラン島の安いレストラン

私はまず、島に着くと、島で安いレストランまで行って、カオパットタレー(海鮮焼き飯)を食べる事にしています。ここなら小(それでも結構量がある)で50バーツ。これがビーチのちょっとしたリゾートに行くと2倍以上、120バーツはします。

ラン島の巨大なあさり?

いろんな店が集中している、島の中央には、写真のような巨大なあさり?ハマグリ?が一個30バーツで売っています。注文すると、茹でてくれます。歯が悪い人には、噛み切れません。うちわ海老なども売っています。

IMGP1933.JPG

昨日は祝日(女王陛下の誕生日)で、タイ人もたくさんラン島に来ていました。このビーチは、ビーチチェアーが50バーツ、貸しタオルが50バーツ、シャワーが確か50バーツ、シンハビールの大が120バーツ、カオパットタレーが120バーツですから、他の料理もけっこうするでしょうね。私はここではビールしか頼みませんが。7-11でつまみなどは買ってきております。

このビーチの岩場の方には、ウニ(ガンガゼ)がたくさん繁殖していて、3つほど食べてきました。現在は産卵の時期で、卵巣?が少ないく、ほとんど食べるところがありませんでしたが。残念。ウニが体の上部の方から、卵を放出しているのが見えました。

ここは珊瑚も結構きれいで、シュノーケリングも楽しめます。西洋人たちは、水際の大した見所の無いところで、プカプカシュノーケリングしているだけでしたが。

タイ航空の最新号の雑誌ににも、このラン島は特集されていました。現在はロシア人達が多く遊びに来ていますが、日本人は少ないですね。こんな簡単にアクセスできて、やり方によっては格安に楽しめる所は、なかなか少ないです。帰るまで、もう一度行きたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.13 19:53:28
コメント(2) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.