501831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.06
XML
カテゴリ:日々の出来事

今月に入ってから福岡はずっと雨続きでした。

エアコンが壊れたままの愛車ヴェントは、雨の間ずっとタンスではなく、

駐車場の肥やしとなっていました。(こんな表現あるのかなぁ?)

しかし、今日は久しぶりの晴れ。

エアコンをはじめ気になるところを修理して乗り続けるのか、

それとも新しいクルマに乗り換えるのか。


その結論を出すべく、久しぶりに行きつけのディラーに行ってきました。

私の考えている条件は以下の通りです。


         1 あと5年は乗り続けたい
         2 今回のリフレッシュ予算は50万円
         3 乗り換える場合の予算は○○万円(お恥ずかしい金額なので○○)

         この条件で予想される5年間のトータル出費が少ないほうを選ぶ


改めて車をチェックしてもらったところ、

「いろいろとこだわりる旅好き人さんですから、

乗り換えたほうが安上がりだと思いますよ」


だって・・・・。やっぱりね。(T_T)

そう! 私はクルマに関してはけっこう神経質。

車内はいたってシンプルですが、「走る・曲がる・止まる」というクルマの

基本的なところにはけっこうお金を掛けてしまいます。(^_^;)

ディラーの方も長い付き合いでよくわかっているようです。

と、言うことでやっと決心が付きました。

乗り換えることにします。寂しいけど。


となると、○○万円の予算でいかに良いクルマをみつけるか!


 寂しい反面、ちょっと楽しみが出来た

浮気者の旅好き人でした。(^^ゞ






いつも遊びに来てくれてありがとう。ポチッっとよろしく!(*^^)v

バナー



旅好き人が運営している姉妹サイト「快適旅行の勧め」もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.06 20:37:37
コメント(26) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.