3857214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.07.09
XML
カテゴリ:株式投資
久しぶりのブログ更新になります。

日経平均が上がろうが下がろうが、

何故か私のポートフォリオは上がり続けるという

気持ち悪い状態が続いていたのですが、

ようやく今日マイナスになりました(^^;


30営業日近く上昇しっぱなしだったので、

本当に気持ち悪かったんですよ。



騰落レシオもようやく100を切って、

ようやく暴騰も小休止ってところでしょうか。

戻りを拾うには未だテクニカル的に早いですが、

順調に下がればあと一ヶ月くらいで買い場になるでしょうね。



しかし、小型株は依然として鬼の様に強い印象ですね。

短期間で2倍になる銘柄も結構あります。

昨年の10月のリーマンショックで市場が壊れた状態になり

元々の価格帯がデタラメに安過ぎただけなのですが、

とにかく強い。

こういう上昇を見ると、

既に底は過ぎ去った可能性が非常に高いと私は思います。

マクロ経済の景気が悪いとかそんなの関係ないです。




それにしても、テクニカル的にも異常値が出て、

バリュー的にもあんな価格帯で損切りするなんて、

やっぱりバリュー投資の感覚からすると有り得ないですね。


投資の成否なんて極論すれば、

あそこで阿呆になって全力投資するかどうかだけなんですよ。



今回の暴落相場ではメッキの剥がれた

有名なファンド・個人投資家が数多くいらっしゃいましたが、

彼等が弱気になって売ったソコが底という事が良く分かり、

非常に勉強になりましたね。


こんな相場環境はあと10年くらいすればまた来るのでしょうから、

今からそれをまた楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.09 22:46:53
コメント(7) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

含み益は幻 New! slowlysheepさん

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.