3860219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.08.31
XML
カテゴリ:政治・経済
昨日の選挙結果は凄かったですね。


事前の予想では自民・公明大敗、

民主300議席以上との下馬評でしたが、

実際にそれが現実となるのは隔世の感があります。


細川政権誕生時に一時的に自民党が野党になる事はあっても

当時の状況は過半数に

わずか足りないだけの第一政党でしたから、

今回の選挙の様に第一政党が完全に入れ替わって

自民党議席数がその3分の1程度の第二政党となっての

政権交代というのは、

無党派層の私が見ていても痛快でしたね。



今まで散々利権を貪って

ふんぞり返って要職を歴任してきた

議員達が地べたに這いつくばる姿



というものをリアルに見させて頂いて

何か得をした気分になりますね。


人の不幸は蜜の味とは

昔の人は良く言ったものです・・




特に公明党の党首・幹部が軒並み落選したこと、

ならびに幸福実現党が全滅なのも爆笑モンでした。

やっぱり宗教組織は宗教だけやっとけば良いんですよ(^^;




とにかく面白くって

昨晩の選挙速報は深夜まで見てましたし、

今朝の日経新聞も久々に全文を熟読致しました。




しかし、今回の選挙候補者たちの顔ぶれを見ていますと

やはり自民の顔は年寄りの悪代官という印象の人が多く、

民主の方は若くてやる気のあるような人が多かった気がします。



自民党は『保守本流』という事は評価できますが

それも公明との連立で地に堕ちた感がありますし、

誰も使わない道路や空港が無残に残るだけという印象でした。

土建屋一辺倒の箱物行政は

結果が一目瞭然の為に不利だったのでしょう。

これが医療一辺倒とかだと批判も受け難かったでしょうが・・



対する民主党ですが、実績が皆無なうえに

外国人参政権・生活保護などの政策を掲げるなど、

民主党にも極左の工作員のような議員も3割程度いて

反日組織が支持母体というのがネックで、

とても全面的に信用する訳にはいきませんが、

残りの7割の議員が無茶な法案を

阻止してくれると期待する事にしましょう。

議員の平均年齢が圧倒的に若返りましたので、

それだけでも意味のある選挙だったのかも知れませんから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.31 23:03:01
コメント(8) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

2024年の桜 New! slowlysheepさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.