|
カテゴリ:カブ
仕事で忙殺されているたちぼーです。
この時間に昨日の日記(現在12/16AM10:37)を書いているという体たらく。。。 気を取り直して書きましょう。 アウトスタンディングさんに注文しておいたカブパーツが届きまして、早速取り付けしちゃしました。 まずはB級品のタイカブもどきリアサスペンション。(あまりの安さに購入) 見た目は純正然としていて○ 取り付けは簡単♪乗り心地は今までのふにゃふにゃが、ビシッとしました! 次はドライブスプロケット。 ボアアップしているのにノーマルのままだったスプロケットを13T→15Tへ変更。 これで少しは燃費に貢献してくれるはず。 懸念された加速性能と登坂性能は問題なし。 ドリブンスプロケットをもう少し小さくできるかも。 そしてリミッターカット。 うちのカブは60キロを超えた辺りでスピードが頭打ちになるんです。 エンジン回転はまだ余裕がありそうなんだけど、吹けない感じ。 おかしいなと思いつつネットで情報収集してみると、なんとC50カスタムは4速である回転数以上に回らないようにCDIにプログラムされているみたいで、吹けないと感じていたのはこのリミッターが作動していたからのようでした。 というわけで、原因が分かれば対処方法も提示されているわけで。。。 ドライブスプロケットの左にある2個の端子のうち上側の方を抜いてやればリミッターカットできます。 一通りいじり終わって、いざ試乗。 いいじゃん。 ぼぺぺ~~~っとスピードが乗ってきて、針は一気に80キロオーバー。 ブレーキの強化をしないといかんかも。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カブ] カテゴリの最新記事
|