467432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

September 12, 2006
XML
カテゴリ:〇時事・体験

思い出の Love Love Love 

本書の最終ページの提供者一覧のラストブロガーがオレ

    佑月ファンとしての記念になった

そして、次の「一緒に本を作ろう!」を心待ちにしてた

 

 佑月さんが今月末でBlogをやめる・・・告知・・・

 でもBlogを通して心を交わした快感を忘れられなくて

  ・・・ファンの声を求めて帰ってくる・・・きっと・・・

51029室井佑月さん

 ※ファンとの別れで握手を求められ、ウルウルの佑月さん

数ヶ月前、オレの目の前に佑月さんがいた

 お迎え、舞台袖、トークショー、楽屋、見送り

ブラウンのレザーパンツにブラックの帽子がボーイッシュ

   綺麗 可愛い ちょっぴりセクシー
 
楽屋で写真を撮らせていただき・・・

 ・・・「Blog見てます。お肌は綺麗になりましたか」

    と声をかけた天然パーマでダークスース姿がオレ

 そのトークショーの記事はコレ

  室井佑月さんに会ったのじゃ

 トークショーで感じたことを市民活動関係のメルマガに書いた

  ここにそのまま転記する

    「あなたとわたしのハーモニー」

 あなたとわたしが性別にかかわらず共に支えあう社会
自分らしく生きる、自分に自信を持って生きること
 
ミス栃木、モデル、レースクイーン、クラブホステス
そして作家になった室井佑月さんのトークショー
 
彼女のわがままで好き放題に生きてきた本音トーク
途切れなく会話する彼女から周囲に放つ強いオーラは感じない
私が感じたのは等身大の彼女の誇張のない現実の姿
 
アタシの強みは「根拠のない自信」を持ってること・・・
出身、学歴、経歴なんてアタシには関係ない
そういう肩書きなんかに裏付けられた自信は崩れることもある
アタシは何にもないけど立派に生きてきた事実がある
 
「自分らしさって」
自分の好きなように生きていくこと
そのためには世の中に自分の位置を確保することが大事
社会に通らない「わがまま」は「愚痴」に終わり
必要とされる人の「わがまま」は「個性」として輝き始める
そこまでに到達するためにはやっぱり「努力」がいる
 
自分の生き方を語り始めると彼女は作家の言葉になった
彼女は自分の好きなことのために努力してきた
そして「努力」に裏付けられた「自信」を持っている
 
彼女から女性の可愛さ、母親の優しさ、作家の知性を感じた
私は佑月さんと楽屋で言葉を交わすことができた
目の前で話す無邪気な彼女は作家ではなく女性だった
 
会場からタクシーに乗るときファンからたくさんの激励の声
快く握手に応じた彼女の目は感激して潤んでいた
 
彼女の夢は「立派な小説を書くこと」
もう一つの夢は「ずうっと子どもと一緒に暮らすこと」
 
109BOXは自分に自信を持つための情報の宝庫です

 

   次の本のために文章を磨いているTakceyでした

追伸

 次の「一緒に本を作ろう!」はあるのでしょうか?

追伸

一度トラックバックしましたが、過去の記事を消してしまったので再送します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2006 06:11:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[〇時事・体験] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.