467426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

June 12, 2010
XML

 海か川か迷って、燻製の要望があったため、川に向かった。

 今日は、土曜日で晴天なのにお客さんが少ない。

 フライフィッシングはオレ以外は1人じゃ。

 少し水が濁っている感じがしたけど、本日の放流前にとりあえずゲット。

 2010-06-12 17:59:04

 よくわからないけど、釣りあげられたニジマスちゃんが網の中にいる。

 頭側からアップで写したのじゃ。口にかかってる茶色のものがフライ(毛ばり)。

 その後、ぼちぼち当たりがあり、放流後も釣れたのだが・・・

 今日は、定番のフライが見つからず、いろんなパターンを試したのじゃ。

 

 結果は午前7時から午後2時までで、13尾じゃ。

 アタリを逃したり、かかってからタモを取りに行こうとして2尾逃がしたり・・・

 20尾ペースかと思ったけど、やっぱり甘くないのじゃ。

 ちなみに駐車場側のルアーマンは放流後1人で入れ食いだった。

 でも、すぐ隣のルアーマン二人はほとんど釣れていなかった。

 同じルアーマンでも、仕掛けやルアーや釣り方でまったく釣果に差が出るものなのじゃ。

 オレも、この釣り場でボウズを経験してるのじゃ。

 フライの道は深く険しい、けど、楽しい。

 

 今日、沖で魚がかかり、ずうっと水面を潜られて、対岸まで走られた。

 その後も、四方八方に 走られて、久々にバッキンングラインが出てしまった。

 正体は30オーバーのニジマスだったけど、凄いというか、長い体力の勇士だった。

 

 釣りが終わり、いつもの流しで三枚に下ろし、名人やスタッフと情報交換。

 2010-06-12 17:59:04

 自宅に帰って、まずは、ご近所にお配りじゃ。

 2010-06-12 17:59:04

 そのままやお頭付きだと面度だが、三枚に下ろすと評判がいいのじゃ。

 そして、残りはマリネと燻製じゃ。

 2010-06-12 17:59:04

 燻製の説明です。

 三枚に下ろした切り身を更に分け、トレイに入れる。

 塩、オレは普通の塩と赤い岩塩、グラックペッパーとローレルと・・・最近はガーリックと白ワインと蒸留水をひたひたになるまで注ぐ。

 後は、蓋をして、そのまま冷蔵庫へ。

 この後も、経過を日記で紹介します。

 

 1週間の疲れが癒されたTackeyでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2010 06:36:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[〇アウトドア・料理] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.