467427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

July 13, 2013
XML
 今日は暑い中、お魚もぐったりと思ったのじゃが、やはりメンタルケアのためにも川に来たのじゃ。
 今日はずうっと雨が降ってなかったので、川も水も濁っていて、お魚の姿もなかなか見えない状態じゃ。
 それでもさっそく昨夜タイイングしたおニューのフライを投げこむと何とかアタリがある。
 すごく渋いのじゃ。
 すこし反応があると、すぐにスレてしまって、次々とフライの色を変えていった。
 そうしているうち、40センチをゲット!
 2012-03-02 19:50:57
 その後も1ひきゲット1
 そして足元の大物をサイトでかけたけど、瞬間に合わせ切れじゃ。

 そして、放流タイム。今日は2か所からたくさんのお魚投入じゃ。
 あきらめていたら、なんどスレで大物がヒット!
 お腹にかかっていたのでどんどん泳ぎ回り、もう少しで岸までというところ外れたのじゃ。

 その後も、なかなか食いが悪く、次々と色を変え、形を変え、タナを変え・・・
 結果はその後は中物は3匹ゲット。チビを1匹。外道1匹。

 最終的な釣果は、中物5ひき、チビ1ひき。
 ばらし2ひき、あわせ切れ2ひき。

 午後1時ごろで納竿じゃ。
 __.JPG

 今日は10人くらいのお客様だったが、オレが直接釣りあげたのを見たのは2人だけじゃ。
 とっても厳しいお魚たちじゃった。

 でも、今日は水が濁っていて、放流した魚は回遊してたのじゃ。
 興味を示して、サイトで狙っていたのじゃが、なかなか手ごわかった。

 そして、洗面台でいつものように三枚下ろし。
 __.JPG

 自宅に帰って、甘露煮に変身じゃ!


追伸
 ご無沙汰しておりました。
久々の投稿です。最近PCの調子がすこぶる悪く、今も、PCの立ち上げから、ここまで30分かかってます。
 もうすぐ買い替えしますので、それまでお待ちください。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2013 08:57:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ ・釣り(フライフィッシング)] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.