305647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2023年07月06日
XML
 横田公民館は4つの町会で建設・維持管理・運営を行っています、公民館を大切に使って行くため奇数月に町会の順番制で清掃作業を行っています。
 その清掃作業ですが雨が降り温かくなると公民館と隣地の間のスペースに草が茂り、館内の清掃よりも草取り作業が主流と思われる程です。各町会も徐々に高齢世帯が増加し定期清掃の軽減化が検討されて来ました。昨年から「労力提供による作業で防草シートの設置」を検討して来ました。幸いこの件は防草シートや留クギ等の物品を含め補助が頂ける事となり、6月に物品が届き本日暑い中でしたが設置工事を4つの各町会公民館長4人で朝9時前から作業開始しました。
 お昼を少し回った頃に先が見え完成のために総力戦で何とか写真の状態になりました。午後1時過ぎにエアコンの効いた部屋でお弁当を頂きながら苦労話を行いました。これで万全ではありません、風によるシートの捲くれ上がりやクギの不足部分等の監視を続けて行きます。
 それでも大きなハードルは超えたと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月07日 13時19分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[地元行事や町会活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.