306184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2023年09月18日
XML

 長年郵便局に勤務し退職された方が自宅の畑で収穫した野菜などを段ボールに詰め車で運び我が家に届けて頂きました。今年の暑さで何時もと異なり出来が悪くてと言われますが、大変有難く感謝するのみです。
 彼は現役当時労働組合役員を長年務められ組合は異なるものの私の現役時代、そして退職後も交流は続いています。
 野菜等を届けて頂いた玄関先に先日出来上がったばかりの「退職者の会ニュース」が置いてありました。目にした彼が「カラー印刷で読みたくなるね」と言われ「退職者組合の責任者を行っているので」とのことです。私は退職後しばらくして退職者の会ニュース発行を任され、先回から謄写版印刷から東京の業者に依頼しカラー印刷になった経過を話しました。
 とにかく皆さんに読んで頂かないと発行する意味が無いと、一部ニュースを頂いていきニュース発行担当者と話し合って見るとの事で少しでもお役に立てば。もう一つ大切なことは「会員のお悔みのお知らせ」です。そのため常にアンテナを高くして正確な情報入手も大切です、働いていた組合は異なっても同じ悩みを話し合う場があったらと思います。団塊の世代の退職者の課題です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月19日 07時28分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[労組活動・退職者活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.