1495297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2007年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はインターネット戦略セミナーなるものに初参加してきました☆

出産前からずーーーーっとこういったビジネスセミナーに参加してみたい・・・!と思っていたのですが、その願いがようやく叶いました。
一日中講義を受けて感じたことは
「子育てをしている間にこんなにネットの世界は変わってしまっていたのか・・・」
ということ。
多くのみなさんがビジネスにインターネットを多様に有効活用しているのだなぁぁと実感しました。
みんな芸が細かいし、ほんとーーーーに「脱帽!」というHPをいくつも拝見させていただきました。
どこかで「ネットでは集客はムリだ」みたいな話も聞いていたのですが、今日の講義を聴いてみたらさまざまなアイデアを織り込めばどうにでも転がる展開になるのか(・o・)!!といった事例が盛りだくさんでした。
あと参加者のみなさんとお話をしてみたら、けっこうなオジサマでもホームページを自分で作り上げ斬新な仕掛けを手がけている・・・ということを聞き、目からウロコ!でした。
そうかぁぁ、いやー、本当にパソコンというのは魔法の箱なのですね(^^;)。

話はコロッと変わります♪

ポン子→私の順でひいていた強力ウィルスの風邪ですが、な、なんと、とうとうそれがポン太にもうつってしまいました(・o・)!
普段「頭いたい」とか言ってても数時間後には「なおったー!」というポン太さんがここ数日うんうん唸って寝込んでいました。
いつが一番ひどかったんだろ・・・。
金曜だったかな。
「もうダメだ」
「もう死ぬ」
とかすぐに言うので
「大丈夫だよ、きっとまたすぐによくなるよ」
と励ましていたのですが、
「死んだら化けて目の前に出てきてあげるからね、安心して」
なんて弱気な発言をするポン太さん。
「またまたー!あ、今も足あるかな??」
とテキトーに相槌をうっておきましたが(^^;)。

独身のころは
「結婚して幸せになったとしても、どっちかがすぐに死んだりしたらどうしよう」
とか思っていたときもありました。
けれどそれを考えていたら車にも電車にも乗れないし、自分の人生を狭めるだけの考え方だな・・・と思いなおし、今はとりあえず一日みんな無事に過ごせて家に帰ってこれたことに感謝をするようにしています。
最近すごく思うのですが、電車の運転手さんもバスの運転手さんもタクシーの運転手さんも
みんなキチンと仕事をこなして一日を終えていてすんばらしいですよね。
「そんなの彼らの義務なんだから当たり前じゃん!」
と言われそうですが、そういった人たちの地道な作業によって私は無事に家に帰れているわけですから、なんというか、本当にありがたいことだなぁぁぁぁなんて感じるわけです。
あとね、電気とかもスイッチ入れるとすぐにつくのがすんばらしい(笑)。
お水もいつでも出てくれるのもありがたい。
(昔ってけっこう「断水」がありましたよね)
おばあちゃんみたいな発言かもしれないけど(笑)。


確かに人間、いつ死ぬかはわかんないです。
私も持病のことを考えると(すぐに死ぬような病気でもないけど)ポン子が二十歳になる前に
私が死んじゃったらどうしよ・・・、絶対にそれだけは避けたいよな・・・みたいに思うけれど、こればっかりは本当にわかんないですよね。
けれど家族を持って私は「自分に与えられた寿命までは責任を持って精一杯生きていこう」といった使命感を感じるようになりました。
独身時代にはちゃらんぽらんで刹那主義で投げやりな時期がありましたが、離婚してからは「もう自分の人生はしっかり自分の力で舵取りをしていかないといけないんだ」ということがわかったのです。
今でも時々投げやりになるときもあるけれど(^^;)、結婚って結局自分の人生と相手の人生に責任を持つ、という覚悟がないとやっていけないものだと感じています。

・・・あんなにうんうん唸っていたポン太さんですが、今はテレビを見て笑っています。
元気になったのだな。
よかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月14日 00時37分23秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.