1495558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2007年09月22日
XML
テーマ:結婚(618)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、ハピ婚相談所オフィスに男性会員のAさんがカウンセリングにいらっしゃいました。

Aさんとのご縁は去年のちょうど今頃に開催した「大安吉日主催・出会いパーティ」から。

屈託のない笑顔が魅力的な男性ですが、年齢の割には服装がオジサンっぽく髪型もポマードベッタリ…といった感じで女性からの受けはいまひとつ…な方でした。

今年の初めに「僕もハピ婚相談所に入会します」とAさんから連絡が。
いざ登録用の写真撮影をする段階で私は彼と新宿のGAPまで出向き、頭からつま先までのコーディネートを全て担当させて頂きました。
Aさんは
「シャツ一枚でこんな値段するんですか?
 ファッションにお金なんてかけたことないからわかんないけどなんか理不尽です」
などとブツブツ言いながらもそのとき買った衣装(笑)を持参して撮影へ。
出来上がった写真は普段のAさんとはずいぶん雰囲気の異なるものでした。

その後Aさんは
「お見合いの場にもその衣装で行くように」
といった私の助言を素直に聞き入れてくれました。
お見合い相手から
「オシャレなんですね」
と言われることが増えるにつれ、今までファッションになど一切興味がなかったのに徐々に
ご自身に合った服装を選べるようになっていったのです。

Aさんは自分からお見合いのお申し込みをコンスタントに行っていましたがお断りされる回数が多かったのは事実です。
また、女性のほうからお申し込みがあれば何も文句を言わず
「ぜひお会いします」
と前向きに行動し、お見合い後も決してお相手の悪い面を報告してくるようなことはありませんでした。
外見だけでなく、内面的なアドバイスもどんどん実行していってくれました。

そんな中、お見合い5人目となる女性とどうやら交際に発展しそうだ…ということを本日報告してくださいました。

久しぶりに会ったAさんのファッションは去年に比べたら格段に変化していました。
靴もとってもオシャレさんです。
「あれ?ずいぶんオシャレになりましたね」
と言うと
「そうですか、ありがとうございます。
 なんか周りから褒められるとどんどん調子に乗っちゃうのがいけないとこでして…」
とテレ笑いをしながらファッションに対しての関心度があがったことを話してくれました。
床屋も三ヶ月に一回行けばいいや…と思っていたのを今では一ヶ月に一回必ず行くそうです。
なんたる変化!
あんなに「金のかかることはイヤだ」と言っていたのに。
結果がちゃんと出始めたからか、その表情は去年よりも自信が伺えるようになってきました。

相談所内で結果を出すにはやはりカウンセラーや周りの人々の意見に耳を貸す気持ちを持つことが大切だと思います。
みんなそれぞれの魅力があります。
けれど結果が出ないということは、どこかしらに原因が潜んでいるものです。
Aさんは元々お仕事も一生懸命取り組み、趣味の範囲も広いし結婚したら奥さんや子供を大事にしそうな方ですが、なにぶん外見がちょっとオッサンぽかったのでなかなかご縁がつながらなかったようです。
それがとうとうやさしくてステキな女性との交際へ…!
うれしいです!

決して理想が高いわけではないAさん。
そんなストライクゾーンの広さも交際へと発展する可能性が高いといえるでしょう。

Aさんの交際がいい方向へ進みますように。
ハピ婚相談所・所長は毎晩祈って眠ります(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月22日 17時36分07秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.