944128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太一.

太一.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2005年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まずは、明日、サッカーゼロックス杯@横国に行くことが
決定しました。僕の知っている方で行かれる方がいましたら、連絡していただいても結構ですよ。今のところ、同行予定者1名、試合前後どちらかに会う方1名は確定しています。

 道案内

 仕事からの帰り道、横浜市内の、野毛にある、中心的な図書館に行って、借りていた本を返却したり、以前から読みたいジャンルの本を探したりして時間を過ごした後、帰宅することに。ちなみにこの図書館、火曜日から金曜日までは、夜
8時半まで開館しており、公立の図書館としてはかなり良心的であります。野毛は、母方の祖父母の家が近かったこともあり、近くの動物園にも行ったこともあり、小さいころからよく行っていて、この図書館にも受験勉強場所としても利用したし、時には爺ちゃんのなじみの店にも入ったこともある、馴染み深い町の一つです。あ、ご存知の方も多いでしょうが、野毛には場外馬券売り場がありますが、爺ちゃんともども行っておりませんので。
 さて、図書館を出た後、すぐそばの交差点で信号待ちをしているとき、ある学生風のカップルが、そばにいた女性に、
雑誌を見せて、行きたい店の場所を教えてもらおうとしているも、この女性も場所がわからない様子。
 そこで僕が横から助け舟を出すことに。
僕「この雑誌、地図が載っていませんか?」
彼「え?ああ、そういえば・・・。」
(地図を開き)
彼女「(地図の場所を指し)ここじゃない?」
僕「ああそうですね。今いるのが○○で、信号を渡って坂をまっすぐ下りて、折りきる手前の右側ですね」
彼「ありがとうございます。」
僕「この道の右側ですから、右に信号を渡っておいたほうがいいですよ。」
 まあ、僕も、道を聞かれて、わざと反対方向を教える、意地悪な男ではないと、自分でも思っているので(ただし、尊大な態度で聞いてくる輩など、相手にもよるが)、懇切丁寧に教えましたが(でも、高校時代に、わざと違う道を教えた先生がいました)。
 さあ、このカップルがどうなったか?今はここから程近い
ネットカフェから書いているので、
ラグビー日本選手権の展望とともに、続きは帰宅後に。

帰宅しました。では続きを。
教えはしたものの、教えた場所から50mもないのですが、少し不安になり、反対側の歩道を早歩きで進み、車道を挟んだ、カップルの目的の店の前で止まって様子を見ていました。
 坂を下りてきたカップルが見えてきて、店まで10mのところまで来たとき、何を思ったか、横断歩道を渡ってこちら側の歩道へ来て、左のわき道へ入ろうとするではありませんか!それを見て、慌てて、
「あの、お店はそこです。」
彼「あら?」
彼女「アハハハハ!」
ったくもう、しっかりしろよ~、彼氏ぃ~・・・。
彼女に嫌われるぞ!これなら、反対方向の動物園の方を
教えて、ある物をを投げてくるチンパンジーと対面させても
よかったな!
 こうして、このカップルが店の中に入っていくのを
確認してから、その場を後にしました。
 しかし、僕もよくこのカップルを世話したなあと、我ながら感心しましたよ。でも、逆に僕が知らない土地に行って、道に迷った時は、逆に教えてもらう立場になるわけで。
ま、お互い様っしょ!!
 ちなみに、目的のお店は、手作りケーキの喫茶店でした。
2人で美味しいケーキとコーヒーをいただいたことでしょう。

 明後日はラグビー日本選手権決勝

 さあ、明後日の日曜日は、クイーンズスクエアで、マリノス、横浜FC、ベイスターズの3者共同のイベントがあるのですが、ラグビーシーズンの総決算、日本選手権決勝もあるし、どうしよう?
 その日本選手権、NEC対トヨタで決戦に。
トップリーグ3位のNECと、4位のトヨタということになりました。NECが勝てば2年ぶり2回目、トヨタが勝てば18年ぶり4度目の優勝になります。トップリーグでは
NECが35-30で競り勝っていますが、トヨタもこの時は昇格したばかりの試合だったので、当時とはチーム状態が違うでしょうから、どうなるか? 
 両チーム、準決勝とはメンバーが微妙に変わりそう。
NECは負傷のSO・ヤコ・ファンデルヴェストハイゼン(以下ヤコ)と、FLマーシュが出場停止明けで復帰。
 一方トヨタは、LOフラベルが準決勝の退場処分で出場停止、代役にFL菊谷を上げ、菊谷のFLにはクロフォードを
起用するようです。
 共にFW、BKとも人材が多いチーム。FWは、トヨタはスクラム、NECはモールを得意にし、トヨタは広瀬、NECはヤコ、白浜と、名キッカーもいますし、DFも堅いチーム。予想は、ちょっと難しいなあ、何しろ、今年ほど、事前の予想が外れたシーズンはありませんので。
 ただ、反則が多い点、そしてFWの核の1人、フラベルを
欠くトヨタが少し不利かもしれません。特に準決勝で、密集でのオフサイドが、あまりにも多かったのが気になります。
 しかし、NECはBKの決定力は、トヨタよりやや劣るかな?トヨタはスクラムを安定させ、BK、特に両CTBが日本屈指のバックスリーをうまく走らせる展開になれば有利な展開が期待できます。逆に反則多発になれば、NECがPGで徐々に差を広げるでしょう。
 して、どちらが勝つか?
難しいですね・・・。あえて言えば、東芝に競り勝つなど、短期決戦での勢いを買って、トヨタにしておきます。マイクロソフト杯準決勝でも引き分けで、くじ次第で決勝はどうなったか分かりませんし。そうなれば、トップリーグ昇格即日本一ということに。まあ、一時は神鋼、サントリー、東芝の4強とも言われていた時期もありますし、日本屈指のタレント集団ですから、初年度からトップリーグに入ることができなかったのがおかしいチームですから。
 
 でも、もしかしたら、4年ぶり2度目の同点両者優勝(このときは神鋼、サントリー)なんてこともあるかも。
トヨタは、5000人の大応援団(みな従業員?)が
押しかけるという噂もありますが、客の入りも気になるところ。あとは当日、好天になり、シーズンファイナルに相応しい試合になることを期待しています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月01日 23時12分00秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

明日ホーム千葉戦!! New! JOH55さん

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
foot001 foot001さん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
(復活)甲斐のほう… 背番号28番@はた坊さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
WE LOVE INA & FOOTB… アンジュ☆さん

コメント新着

村石太レデイ@ ウルトラマン同好会 ウルトラマンエースの最後のセリフ いい…
太一携帯より@ Re:【Jリーグ】福岡、J2に1年で逆戻りに >みきをさん 福岡はJ4年目からの加入で…
みきを@ 福岡ブルックス 福岡は歴史は長いんですけどねぇ。 プロ野…
犯罪被害者@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 甘いご意見、これが日本人の劣化のあらわ…
通りすがりですがw@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 倶楽部所有の会社は、風評被害蔓延防止に…
太一.@ Re:じゅんご(10/07) みきをさん この試合、藤本淳吾は輝いて…
みきを@ じゅんご 淳吾のチャントは おぉ淳吾 おぉ淳吾 ここ…
太一.@ Re:そのころ(08/21) みきをさん すみません返事が遅れました…
みきを@ そのころ そのころ私は瑞穂で 柳沢のハットトリック(笑)を…
太一.@ Re[1]:【サッカー】なでしことメディア(07/30) みきをさん すみません、返事が遅れまし…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.