945901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太一.

太一.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2006年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今季初のハマスタへ。
先発投手が門倉、松永と聞いて、乱打戦になるかな?と見ていたのですけど、
初回のライオンズの攻撃をゼロに抑えると、ベイスターズは吉村の死球、カブレラのエラーから
チャンスを作り、佐伯の2点タイムリーで先制、続く多村が左中間へ2ラン!初回に4点を取り、
上々の滑り出し!佐伯は3回にもタイムリーを放つなど、4安打3打点!今までも随分ファンから
酷評されていましたけど、今日はもう言うことなし!
 門倉も多村、内川のファインプレーにも助けられ、5回まで無失点。6回に捕まり、
4安打で3点を奪われ、7回途中で木塚に交代するも、それまでの投球はまずまず。
でも6回に満塁のチャンスで多村がゲッツーに倒れてから、にわかに雲行きは
怪しくなり始めてきました。 
 7回、先頭の福地が右中間へソロアーチ。まさかオーバーフェンスはないとは思っていたバッターに、見事にやられ、8回も替わった加藤が代打平尾にタイムリーを打たれ、とうとう2点差にまで・・・。結果的に試合前の予想通り、打撃戦に・・・。その裏、代打藤田のヒットをきっかけに
金城のタイムリー2ベースで貴重な追加点。9回はクルーンが締めて、どうにか逃げ切れましたな。ライオンズは投手陣の不出来と言うより、ピッチャー2人の悪送球など4つのエラーが
失点を増やしてしまいました。他にもあわや悪送球と言うシーンがいくつか。黄金期は堅い守りと
抜け目ない攻めを売りにしていましたが、守備に問題のあるチームになってしまいましたね。
一体どうしたんでしょ?
 ベイスターズも、先発でレフトに入っていたY選手(元東福岡の4番)が、打球の処理を誤ってヒットにしてしまったものが2つありました。安心できる右中間に比べ、レフトは・・・。F木?
彼も守備は怖いし・・・。守備とバントに関しては小池はいいのですが・・・。
 さて、今日は今季初先発初勝利だった門倉と、4番らしさを発揮した佐伯がお立ち台に。
今日くらい打ってくれたら、繰り返しますが言うことなしです。
あとは多村。復帰してから3試合連続アーチに、ファインプレーもありましたが、
6回のチャンスでのゲッツーで減点。あそこで外野フライでも打てていたら、もっと楽に勝てていたと思うので、あえて厳しくしました。でも、やってくれなきゃ困る選手ですから。

 今日は日差しが強かったですねえ。
肘から下がヒリヒリしますし、途中で少々頭痛も。氷の飲み物の袋を時々頭に当てていました。元々肩が凝っていて、多少疲れ気味ではありましたけどね。でも今日ほど暑かったのは久しぶりでしたし。

 今季初のハマスタは勝利で終わり、暑さも吹き飛びました。
次回のハマスタ行きはいつになるか、ちょっと分かりませんけど、
ホームではキッチリ勝っていただきたいですな。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 22時33分08秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

5連勝成らず!! New! JOH55さん

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
foot001 foot001さん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
(復活)甲斐のほう… 背番号28番@はた坊さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
WE LOVE INA & FOOTB… アンジュ☆さん

コメント新着

村石太レデイ@ ウルトラマン同好会 ウルトラマンエースの最後のセリフ いい…
太一携帯より@ Re:【Jリーグ】福岡、J2に1年で逆戻りに >みきをさん 福岡はJ4年目からの加入で…
みきを@ 福岡ブルックス 福岡は歴史は長いんですけどねぇ。 プロ野…
犯罪被害者@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 甘いご意見、これが日本人の劣化のあらわ…
通りすがりですがw@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 倶楽部所有の会社は、風評被害蔓延防止に…
太一.@ Re:じゅんご(10/07) みきをさん この試合、藤本淳吾は輝いて…
みきを@ じゅんご 淳吾のチャントは おぉ淳吾 おぉ淳吾 ここ…
太一.@ Re:そのころ(08/21) みきをさん すみません返事が遅れました…
みきを@ そのころ そのころ私は瑞穂で 柳沢のハットトリック(笑)を…
太一.@ Re[1]:【サッカー】なでしことメディア(07/30) みきをさん すみません、返事が遅れまし…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.