821033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月10日
XML
カテゴリ:ラグビー

月刊ゴルフダイジェストの表紙画でおなじみの

尾中哲夫さんってご存知ですか?

そうです、毎月すっごいリアルで本人よりも奇麗?

と言われる表紙のイラストを描かれています。

この楽天広場でも「走って闘う絵描き・オナカテツオ

というブログタイトルで毎日更新されています。

変わった人ですが、スポーツイラストではダントツ第一人者です。

 

IOC(国際オリンピック委員会)文化プログラム(アテネ大会)の

オリンピック・スポーツ&アート・コンテスト 2004 国内選考会では、

銀賞を受賞されています。

尾中哲夫さんのオフィシャルサイトはこちらです)開いたらどこでもクリックしてみて下さい。

 

さて、

その尾中さんのスポーツアートが、楽天でも壁紙になりました。

こちらです。↓見てくださいね。

楽天ダウンロード/壁紙/スポーツ「尾中哲夫スポーツアート」

さて、今月の作品は20点です。

一瞬の視線を捉えた虎視眈々シリーズ、一発必倒シリーズ

そして可愛らしいチビッコラガーシリーズです。

 

サンプルが小さくて、ちょっとわかりづらいですが、

実際にPCの壁紙にしてみると素敵です。

ちなみに私は、一発必倒「炎の鉄人」です。

えらい迫力ありますので、毎朝気合が入ります。

また気分を変えて、ちびっこラガー「お手伝い」

も使っています。

このイラストは元ジャパン/神戸製鋼キャプテンの林敏之さん

率いるラグビー寺子屋のマスコットにもなっておりました。

どこに行っても「カワイイっすね」と声をかけられました。

こちらはえんぴつで描かれておりますので、

このサンプルでは薄く見えますが、実際には細かな

ところまでも描かれております。

 

競技を問わず、

スポーツを愛するすべての人に!

尾中哲夫スポーツアートのご紹介でした。

どうぞよろしくお願いします。

―大元 よしき―

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月11日 00時42分57秒



© Rakuten Group, Inc.