820935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年06月05日
XML
カテゴリ:ラグビー

あ~ショック!

昨夜は家でお好み焼き&もんじゃ焼き大会を開催。

わたしはビール片手に焼きオヤジとなって超ご機嫌であった。

 

実は二人の息子を連れて、夕刻風呂屋へ行ったりして、

なんだか、最高に気分が良い夜だったのである。

なので、お好み焼きと初挑戦のもんじゃ焼きだった。

 

しかし、Jsportsでジャパンvsトンガ戦が始まり。

みんなにもこの試合を見るように指示。

したまでは良かった。

しかし、キックオフからトンガの猛攻を見たとき、

今夜はのんびりしてはおられんと直感した。

 

はっきり言ってこの直感ってのは、

大敗への序曲だと感じたということ。

わたしは焼きに専念できずに横目でテレビを追った。

 

焼いても焼いても食い続ける息子たちと、

トンガの猛攻が完全にダブリ、私もプレッシャーを受けた。

「なんちゅうやつらだ」

これは画面に向っていたのか、我が息子たちへなのか?

とにかくどちらかに集中したくなってきた。

「おいおい、焼いてる場合じゃないだろ!」

と思うも、私に何が出来るわけでもない。

目にはホットプレート、耳にはジャパンの

二天一流(知ってますか?武蔵のつもりです)。

 

 

そのときだ。

「お父さん手が止まってる!」

後ろからヘッドコーチ(カミさん)に叱咤され、

焼き体制を立て直すも、すきっ腹にビールと

合わさって目まで回っている状態だ。

 

「超はらへ~~」

と連発しながら息子たちの猛攻に耐えるオヤジだった。

 

さてさて、

昨夜のトンガ戦はいかがなものか?

まずはベストメンバーだったのであろうか?

とても疑問である。

私はつべこべ言うつもりはまったく無し。

ただジャパンとは我々の代表だし、

我々のチームだと思っている。

代表を心底応援したいと思っている。

今週は秩父の宮だ。

もちろん応援に行く。

ガンバッテほしい。

たのんます!!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月05日 16時12分27秒



© Rakuten Group, Inc.