819809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年02月20日
XML
カテゴリ:ラグビー
昨日は石塚武生さんのタグラグビーの授業に同行させていただきました。

ラグビーファンにはお馴染みの、あの石塚さんです。

早稲田、ジャパンのキャプテンだった方です。

炎のタックルマンの愛称で親しまれていた名プレーヤーです。

石塚さんの熱さは並ではありません。

子どもたちにも楕円球の楽しさが伝わったと思います。

授業後の子どもたちの顔が明るかったですもんね。



場所は八王子市立高嶺小学校。

とても大きな学校でした。

子どもたちが明るくて元気がよかったです。

それにあまりにもきちんとしているので、

私はちょっとビックリしました。

給食に混ぜていただいて、いっしょにいただきました。

嬉しい、楽しい時間になりました。

うちにも小学生の息子が2人おりますが、

小学生たちと一緒にいると楽しいですね。

でも朝8時前に着くには家を6時前に出なければならず、

帰りは電車の中でこっくりしてしまいました。

(とはいえ私は何もしていません。)


私までサインを求められましたが、

きっと子どもたちは「誰このおじさん?」という

感じだったでしょうね(笑)。

それでもありがたかったです。

嬉しかったです。

感謝します。



ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月20日 10時32分49秒



© Rakuten Group, Inc.