819752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年03月04日
XML
カテゴリ:物書き
3月8日20時~BS日テレ アスリートLiveTVに出ます。

今回のテーマは「一緒に見上げた空」の武蔵野東高ラグビー部特集。

LOOKBACKのコーナーです。


内容はこんな感じでしょうか……。

東京都武蔵野市にある武蔵野東技能高等専修学校では、

いじめや不登校など小学、中学時代の暗い体験から、

行き場をなくした子どもたちを積極的に受け入れています。


ここで体育の教師をつとめる天宮一大先生が

ラグビー部を創設したのは8年前のこと。

部員7人からのスタートだったが、今では選手60人

マネージャー20人、総勢80人の大所帯となった。

その部員たちの多くは

何かしらの問題を抱えていたりする。


そのチームが昨年は東京都ベスト8まで勝ち上がった。

選手たちは逞しく成長し、チーム力は上がった。

それはなぜか、

武蔵野東に密着した……。




当日は生放送なので、このVTRも当日見ることになります。

なのでぶっつけ本番です。

何分くらなのかわかりませんが、

私も出ることは確かなようです。

かなり以前の映像もあるようなので楽しみです。



どうか武蔵野東を知ってほしいと思います。

自閉症児と元不登校児たち。

みんな個性豊かな子どもたちです。

かけがえのない高校時代を共に過ごしています。

そんな彼らも、放送の2日後には卒業です。

まずは8日20時 アスリートLiveTVを観てください。 


ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月04日 17時33分02秒
[物書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.