894785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦のお気楽な一日

のんびり主婦のお気楽な一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ahahakoubou48

ahahakoubou48

Shopping List

Freepage List

Headline News

2011.12.08
XML
カテゴリ:DIY
今日は、息子のマフラーと冬用の帽子を作る予定でしたが
息子から

「ねぇ、僕のプラレール収納棚いつできるの!?」と
催促されてしまったので、先にそっちを作りました^^

トミカタウン&プラレール収納棚
トミカタウン&プラレール収納棚 posted by (C)ahahakoubou48

使った木材は、19×89×1820ミリのワンバイ材11本のみ。

色もナチュラルなままが良いと言う
夫の意見を採用して無塗装にしたので
意外と短時間でできました☆

プラレールだけなら、奥行き半分で良かったのですが
トミカタウンを収納したかったので
89ミリのワンバイ材2枚を並べた形にしてみました。

プラレールは、各段3両編成の状態で6セット
(詰めれば8セット)収納できます。
8段なので、プラレールだけならMax64セット収納可能!!

自由に並べられるように
各棚にレールを掘るのはやめましたが、
レール作った方が片付けやすかったのかな・・・

できた棚を見て、息子は大喜びスマイル

息子の喜ぶ顔を見て、私も大満足!
ちょっと早めですが、息子へのクリスマスプレゼントです星クリスマスツリー

完成した棚を見て夫が一言。
「わー、良いの作ってもらったね~
 まだまだ空きが一杯あるけん、買ってもらわないかんねスマイル
って・・・。お父さんが買ってあげてください^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.08 18:14:39
コメント(3) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

きてぃー@ Re:初めまして。 マスクの作り方で辿り着きました。 サイズ…
岡崎聡美@ Re:久々に完成!「パープルフリル&フラワードレスの長耳うさちゃん♪」(09/07) 今はビーズドールの制作をされてますか? …
ひなです@ Re:最近作った物たち^^(05/22) アイスノンカバーが欲しいのですが、写真…
ひなです@ Re:最近作った物たち^^(05/22) アイスノンカバーが欲しいのですが、写真…
グッチ バッグ@ mfwakshad@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.