228122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熊野鬼城太鼓友の会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 五十嵐純@ Re:熊野鬼城太鼓結成三十周年記念コンサート決定!(06/17) チケットお願いしたいです。
 鬼城太鼓友の会事務局@ Re:おひさです(12/05) こせやん♪さん おおおお ラジャーです!!…
 こせやん♪@ おひさです 自転車で行ける距離(笑) 大昔?二回目にな…
 のぶちぃ@ Re:祝!●会員NO56『のぶちぃ』さん 入会されました!!(12/12) ご紹介ありがとうございます。 今回気づい…

プロフィール

鬼城太鼓友の会事務局

鬼城太鼓友の会事務局

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ラピスのお部屋 ラピたんさん
熊野どいらいファー… 熊野どいらいファーマーズさん

カテゴリ

2011年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様お元気ですか?
久しぶりに記事を投稿させて頂きますびっくり
10月9日 鬼城太鼓の大恩人見臺洋一さんのご縁で
熊野復興及び東北、日本復興への祈りをこめた熊野本宮大社奉納公演 
LIVE UNDER THE TREE に出演!
世界的バイオリン奏者 古澤巌さんと共演させて頂きました。

見臺さんより新聞記事が届きました↓
奉納コ~1.JPG

またこのコンサートについて
匿名さんより嬉しいコメントをいただきましたので
紹介させて頂きます!

『本宮の演奏は、演奏が始まる寸前に到着したので
 一番端っこの隅っこの方にいました。

 最近の鬼城太鼓に関しては、ミーハーな思いですが、
 追っかけしてもいいかなって思います。
 私も友達も太鼓に関しては、大満足でした。
 太鼓はスピーカーを通さなくても聞けるものだから
 いつも生の音って言うのがいいですね。
 そのときの気温や湿度にもよるだろうし、
 場所によって感じ方が違いますが、いつも絶対に手を
 抜いていないのがすごくわかります。

 太鼓や笛、笙などは、神の声を伝えるものだから、
 祭りには欠かせないものだと聞いたことがあります。
 そういった意味で、毎回の演奏、練習では魂を込めないと
 音に表れてしまうものでしょうね。

 ちょっと生意気なことかもしれませんが鬼城太鼓は
 最初の一叩きに魂が込められているのが感じられます。
 だから、追っかけしたいのかも。』

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

久しぶりの投稿・・・
こんなもんかな(笑)

皆様良いお年を!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月14日 23時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.