008405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイトン手帖

タイトン手帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yayoing320

yayoing320

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

グランマ@ おひさしぶり おひさしぶりですね。タイトンもユイトン…
ももちゃん@ 元気ですか 少しずつ秋が近づいて来てますがタイトン…
グランマ@ Re:祝!11ヵ月★(07/30) お久し振りです。この頃のタイトン君の成…
ももちゃん@ 朝4時はつらいね。 子育てって大変でも笑顔があるからがんば…
ももちゃん@ げんきなタイトン タイトンいろんなとこに出かけてお友達と…
2008.07.20
XML
カテゴリ:タイトンの毎日

いつもいつもご無沙汰で・・・ごめんなさい号泣

タイトンは10ヶ月と21日を迎えました。
10ヶ月に入ってからというもの、タイトンの成長には目を見張るものがあります。

まずは、10ヶ月になってすぐ、2ヶ月近く続いた『後退ずりばい』を卒業し、ハイハイをして前に進むようになりました!
先輩ママたちが「ある日突然前に進むようになった」とおっしゃっていた通り、
タイトンもある朝突然前に進み、とても驚きましたびっくり
日に日にハイハイのスピードも速くなり、お部屋も次から次へ移動していってしまうので目を離せないのですが、それでも一生懸命前へと進むタイトンに「がんばれ~」と応援しながら、そしてここまでの成長を嬉しく思いながら、ママも一緒にハイハイしています。

冷蔵庫の下の枠がお気に入り・・・
ST330661-1.JPG

さらに7/7七夕の日、ママが少し目を離した間に、ひとりでつかまり立ちしていました!
机の上にあった、ママの髪留めを取りたかったようです。

思わずパチリカメラ

ST330639-1.JPG

つかまり立ちができるようになったので、早速児童館で手押し車で遊ばせてみると、フラフラしながらも、ママの支えでなんとか押しながら歩くことができました。
それが楽しかったのか、お家でもおててを持って一緒に歩くととても喜び、最近は一人でつかまり立ちしているときも、足を数歩前に出すようになりました!

行動範囲が広がると同時に、タイトンの表情もとても豊かになりました。

特に、興味のあるものに向かっていくときの生き生きとしたお顔は、本当にカワイイですハート

ST330622-1.JPG

 

タイトンは4月からベビーサイン教室に通っていて、家でもサインをいくつか使ってお話しているのですが、今まではほとんどサインらしいものをしてくれませんでした。
しかし、最近、「もっと」という意味のあるサイン(手をグーにしてトントンする)をするようになった・・・気がします。

というのも、サインはすぐにできるものでもないらしく、言葉で言うと喃語のような、意味のないサインをすることがあるようなのです。
タイトンも、「もっとゴハン食べたいよ~!!」というときにサインをしてくれたのではなく、
ひとりでおもちゃで遊んでいるときに、突然「もっと」を・・・

「もっとおもちゃ」・・・?

特におもちゃ遊びを止めさせた訳でもないのですが。
意味のあるサインをする前触れかな~なんて思っています。

離乳食も良く食べ、ご飯は軟飯で一日一合ペロリとたいらげます。
ちなみにパパは一日二合なので、サイズ的には割に合いません。
お口もモグモグさせ、歯茎でカミカミし、ちゃんと味わえているようです。
かぼちゃ好きなタイトン。苦手なものはあまり無いのですが、先日リンゴを生であげたところ「ウェッ失敗」顔を。リンゴが嫌いな赤ちゃんって・・・雫

先週の日曜日には、近くの動物公園へ行ってきました。

DSC01809-1.JPG
チンパンジー&タイトン

とても暑い日だったので、お外では少々グッタリ気味のタイトンでしたが、家に帰ってきてからめずらしく興奮気味!
楽しかったんだね。パパにまた連れて行ってもらおうねウィンク


DSC01793-1.JPG
甚平もらったよ~スマイル

 



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.21 00:53:15
コメント(1) | コメントを書く
[タイトンの毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.