746512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽の道

太陽の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML
 皆さーん、おはようございまーす^^

今日も朝はいいお天気です。 でも午後からはまた天気は
荒れるらしいのでご用心ください。お出掛けの方は雨具の

用意を忘れないで下さいね。雨にあたると良くないですよ。
皆さんは自民党が作成したポスターで『管直人』(民主党)

を批判したのを見ましたか? 中川幹事長が議場で口汚く
管直人に言っているのをテレビは映した。 あの人、どう

見ても国会議員としての品格がないと雲は思ってしまう。
その後、今度はポスターを作ってしまった。 政府が責任

を取るべき『年金問題』を当時の厚生大臣だった管直人に
責任転嫁するところが、情けないです。 このポスターは

自民党内部からも批判があり、新たに印刷する分は管直人
と言う名前は削ると言っているそうです。 実はこの事件

「基礎年金番号導入時の厚相は菅直人民主党代表代行」と
言っていたが、今回の記入漏れ事件があった時の大臣は

小泉純一郎前首相だったと言うお粗末な結果でした。(恥)
だからと言って、雲は小泉純一郎を責めるなんてしません。

それより責任をとって、国民にきちんと年金を払って欲し
いですし、これから貰う人には加算して欲しいだけです。

当然、自分たちのミスに時効をつけるなんて本末転倒です。
そしてこれからも、国としてキチンと対処してもらう為に

社会保険庁の民営化には“反対”します。ポスターが見た
い方は、↓にあります。^^

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2007_seisaku/nenkin/02.html
 
blogでもよく書くので、雲が動物好きなのを知っている人
は多いと思います。動物愛護団体に所属して活動した事も

あります。そんな時みんなが話す事に『高齢者』.『子供』
の問題があります。『高齢者』.『子供』...彼らが一番の

動物虐待者になることが多いと言うのです。雲は経験の浅
いボランティアでしたから、本当のところはよく分かりま

せんでした。 でも話を聞いていると、動物虐待の内容が
見えてくる気がしました。 動物虐待と言うがいろいろな

形があります。 動物を商売にしている人達の虐待...
個人的な人の虐待です。 個人的とは、餌をやらない等の

飼育の問題から、捨てる事、暴力的な虐待などがあります。
この中で、動物(ペットを含む)に暴力を振るう個人が多い

と言うのです。 雲も初めは信じられませんでした。
例えば、動物愛護の広報活動をしていると高齢者のお爺さ

んが現れた。優しそうな笑顔で話し掛けてくる。そして犬
や猫を飼ってあげると言うのです。雲は嬉しく思い、話し

ているとベテランのボランティアの人が囁く... あの人は
度々来ているが、里親になると動物を虐待して死なせてし

まう。死ぬとまた来て動物を貰おうとする。何度か繰り返
したらしい。 だから知っている人達は相手にしない。

皆さんは驚くかもしれないが、口の聞けない動物を虐待す
るために引き取ろうとする人が沢山居ます。 今は簡単に

引き取れないようになっているし、動物虐待に対する法律
も強化され、懲役を含む罰則が出来ている。

ずっと虐待されていたペットの犬を保護した人がいる。
それも2匹も飼っていた。その犬達は人間が近付こうとす

るだけで吼えて怯える。 小さな可愛いワンちゃんが人に
怯えるんです。飼い主が大好きなのが犬なのに。虐待して

いたのは子供です。 ベテランの動物愛護のボランティア
さんは言っています。『今、病んでいるのは高齢者と子供』

だから動物虐待も高齢者と子供が多いと言っていました。
雲がいつも散歩するコースに立派な家があります。 防音

装置が凄いのか、家の中から音が聞こえてきた事は一度も
ないのですが、ある時子犬が門の近くにいた。よく見ると

怪我をしているように見える。 門の外にいる私の方には
来ないで、ヨタヨタと歩いているだけです。ボールに水が

入れてあったので、遊ばせているようです。でも明らかに
弱っているのです。 子犬なのにヨタヨタとしている。

口にも僅かに血がみえる。雲は心配になり、あらゆる知り
合いに声をかけ、その子犬の情報収集をしました。そして

分かったことは、『犬は飼っていません!』あれから一度
も見ないまま、3年が経ちました。 雲は確信を持ってい

ます“あの犬は家族の誰かの虐待にあい、死んだのだと”
自分より弱いものにしか、立ち向かえない卑怯者...

動物を虐待している人達...  自分より強い人間には抵抗
出来ないくせに、弱い動物には酷い事が出来る卑怯者だ..

何か不満があるなら、何か文句があるなら、その人に言う
べきです。あなたにひどい事をした人に立ち向かうべきで

しょう。自分の不満を弱いものに向けるなんて卑怯者です。
雲はそういう人間が大嫌いです。 このblogを見てくれて

いる皆さんは、違うと信じています。あなたの周りで動物
虐待していると、思われる人はいませんか?

今日も午後からお天気が崩れるようです。でもでも、今日
は『花の金曜日~』ですから、耐えてくださいね。(嬉)

今日も元気で ファイト!


PS:雲がblog中で話した高齢者と子供の話は、一部の人と
言う意味ですので、誤解のないようにお願いしますね。
当たり前ですが、まともな人の方が断然多いという事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 10:36:05
コメント(2) | コメントを書く
[社会活動・ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.