745961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽の道

太陽の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.02
XML
カテゴリ:政治・経済

内閣不信任案は災害復旧復興『公共工事』の利権争い!!


よくもまあ恥ずかしくないのかと思う今日の『内閣不信任案』である。
ブッシュのアメリカはイラク攻撃の本当の理由が『石油目的』なのに

表向きの攻撃理由を『イラクの民主化』にしたのと同じように、今回
の菅政権に対する内閣不信任案提出は(災害特需の)『公共工事』の

利権を我が物にしようとする政治家の本性が現れた結果だと私は思っ
ています。(田中角栄の時代から)相変わらず『公共事業』は一部の

政治家の食い物にされるのです。公共事業を食い物にしてきた自民党
と民主党の小沢派などが中心となって『内閣不信任案』は可決される

可能性もある。賛成にまわる連中を見れば、彼らが目論む本当の理由
が霞んで見えるのではないだろうか?? 

今後5年から10年は続くであろう『災害復旧復興公共工事』の利権
は、土建業を(経済的)バックに持つ政党・政治家にとっては絶対に

取りこぼしてはならない利権なのです。その為には政権党になるか、
政策に大きな影響力を持たなければならない!! 


(引用始まり)
民主党は30日、復興基本法案の修正案を自民・公明両党に示した。
1年以内に『設置を検討する』としていた新組織『復興庁』につい
て、『設置する』と附則に明記。復興策の企画立案・調整に加えて
実施を担う権限も加えた。
『復興庁の設置』を求める公明党、『復興策の実施の権限付与』を
求める自民党に配慮した。

...
(引用終わり) (5月31日 朝日新聞)


この民主党の修正案に対して自民・公明は『3党で合意するための努力
が見られない』として拒否した。そして今日の内閣不信任案提出である。

自民党・公明党が求めたものは『復興庁の設置』と『復興策の企画立案
・調整・実施を担う権限』である。要するに今回の災害復旧復興に関す

る公共工事全般に亘る権限である。政権交代が出来なくても『災害復旧
・復興の公共工事に対する権限は持ちたい』と言うのが分かるだろう!

同じく菅政権から距離のある民主党・小沢派も『災害復旧・復興の公共
工事に対する』影響力が少ない政治家たちになる。

野党が内閣不信任案を提出しても否決される可能性は高い。
ところが民主党の中で造反者が出れば内閣不信任案が可決される可能性

も出て来る。公共事業を食い物にして一儲けをしようとする政治家達は
ここで一つになる!! 飽きれるほどに恥知らずな連中です。

 確実に言えることがある。

それは今の政権が倒れ、従来の公共事業を食い物にする政治家達が再び
政策決定権を持てば『天の声が飛び交い』公共事業と言う名の『私達の

税金』は政治家の懐に還流されるということです。あっと言う間に昔に
逆戻りしてしまう。今回の災害復旧・復興はそういう政治家にとっては

『天の恵み』に他ならないのです。今日午後にも内閣不信任案が可決さ
れるかどうかが分かるだろう。

日本を揺るがす大災害から僅か3か月弱、やっと復旧工事が始まったば
かりで『内閣不信任案の提出』である。彼らが急ぐ理由も、そこにある。

今回の災害の中で大きな部分を占める『福島原発事故』..

日本の原子力を推進して来たのは、今野党の自民・公明政権です。東電
と二人三脚で行ってきた原発推進は(結果として)今回の事故に繋がっ

たことは事実です。その謝罪もなく、現政権批判に明け暮れる姿を見て
いると彼らがまた政権を運営する時に同じ間違いを起こすと想像出来る。

本当に一日も早い災害復旧復興を目指すのなら、現政権に協力するのが
『原発推進政策に失敗した旧政権』の責任だと思うのですが、皆さんは
違いますか??

公共工事の利権争いに影響力を持ちたい政治家が今回の『内閣不信任案』
を可決したい政治家です。

公共事業を食い物にされては絶対にいけない!!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 13:52:59
コメント(0) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.