746271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽の道

太陽の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
カテゴリ:政治・経済
 国民の脱原発への意思表示!
 菅首相の脱原発を応援しよう!


 皆さーん、こんばんはぁ~^^

今日は台風の影響で風と雨だった所為か、比較的気温は低めでした。
それでも蒸し暑さが加わるので、楽ではなかったです><
体調管理に充分、気を付けて下さいね。

毎度しつこいようですが、小まめに水分の補給、休養、睡眠を十分に
して下さい。そして今年は追加で雨に濡れないようにご注意下さい。
放射能が含まれている可能性が高い雨になります。

これから先、徐々に出るであろう『放射能の被害』..
気を付けなければならないのは、情報の隠蔽です。私たちが知らない
ことは、無いことと同じです。知らなければ対処も出来ないからです。

それが一番心配なことです。

放射能に汚染された食品を食べなければならない恐怖!!
何とか防御しようとすれば、風聞被害などと言って非難される><
冗談じゃない! 家族や自分の健康を守る為に買い物に注意するこは
生産者に不利益を被らせるためにしている訳ではない。

私達が暑い中、電気を使わないようにしているのは東京電力の為では
ない! 原発に頼らない生活をしようと必死に節電に励んでいるだけ
だろう。

今までの電気を原子力発電に頼る生活を改めようと、国民は頑張って
いる。東電の為なんかではない! そして菅首相も未来を『脱原発』
社会にしようと言っている。 チェルノブイリと同じレベル7の原発

事故を起こし、大量の核物質をばら蒔いてしまった日本が『脱原発』
に向かうのは自然の流れだと私は思います。いや..むしろ『脱原発』
に向かわない方が不自然だろう! 

今日の朝日新聞には、こんな記事がありました。
『...
自民党の小池百合子氏は首相が会見で「原発は安全確保という考え方
だけでは律することができない技術」とした真意を追及。民主党政権
が進めてきた原発輸出について見解を求めた。...』(7月20日)

自民党が政権を取れば『首相候補』とまで言われている小池百合子氏
の発言である。皆さんは、どう思うだろうか?

小池百合子氏の所属する自民党こそ長年に亘り国策として『原発推進』
をしてきた嘗ての政権政党だろう! その大物議員がシャ~シャ~と
自分達のことは棚に上げて、よくもまぁ言えたものです。

自分たちの『原発推進政策は間違っていました。ゴメンなさい!』
言ってから原発については発言して欲しいですね。野党になった途端
に今までの自分たちの政治は(都合よく)忘れてしまうのは如何なも
のだろうか?

旧政権である自民党議員さんたちも(残念ですが)私たち国民も原発
の危険について忘れていました。ふんだんに電気を使う生活に慣れて
しまい、原子力発電の怖さを原爆投下国である日本が忘れてしまった。

『遅かりし由良之助』であるが、これからは『被爆国』『世界最大級
の原発事故国』として『脱原発』に向かうのは当然の姿だと思います。

私たち国民は『節電』だけでいいのだろうか?

菅首相の『脱原発』を応援するべきではないだろうか?

私たちが選挙で一票を投じた政治家は、どのような立場にいるか??

『脱原発』をハッキリと表明しない政治家には、退場して貰いたい!

個人的意見ですが、今の日本で『もう一度原発事故』が起きれば日本
は立ち直れないような気がします。

私たち国民も『脱原発』を表明しませんか? 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.21 01:08:08
コメント(0) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.