746422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽の道

太陽の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.14
XML
カテゴリ:政治・経済
消費税増税に断固反対

原発再稼動に絶対反対




 皆さん、おはようございます!^^
『コンクリートから人へ』と言って政権交代を果たした民主党ですが、政権交代直後から現在まで続く(マスコミを中心とした)バッシングに支持率は低下、脱原発・原発再稼動を拒否した菅前首相へのバッシングは今の続いている。絶え間なく攻撃する新聞社もあって、その異常性に少々怖くなりますね。

国民が政権交代を望み、その結果できた政権であり首相です。ましてや菅氏は国民的人気もある政治家の一人なのに『原発問題』に関しては、どうしても我慢ならない勢力があるようで、その手先となった新聞社は首相交代後も攻撃を続けています。それも瑣末なことを大袈裟に取り立てて騒いでいる感じです。他に社会問題は山ほどある筈なのに..よくもまあ..飽きもせずに攻撃できるものです。

反対に考えれば、それだけ菅前首相は脱原発を進めようとしてくれた数少ない政治家の一人だったと思います。菅氏自信も首相退任後の話しでは『激しいバッシングの中でも特に酷くなったのは2011年5月6日、浜岡原子力発電所の全原子炉の運転停止を要請した後からだった』と言っています。

異常に安い料金で電力エネルギーを利用できる大口利用者と原発産業に群がる利益共同体の人たちにとって菅氏の浜岡原発再稼動中止は、今に続く国民の再稼動反対の原動力になっていることを感じているから今なお菅氏への恨みは大きいのだろう。

報道は少ないが菅氏は今も『脱原発』に向けて行動しています。賛同する議員もいますが、マスコミが取り上げるのは『揚げ足取り』ばかりです。まともな政治家なら国民を危険に晒す原発を無くしたいと思うのは当然のことなのに... 利権に惑わされ、大きく崩れた『安全神話』を再び出してきて原発再稼動を進めようとする勢力は諦める気配がない。

異常に安い料金で電力エネルギーを利用できる大口利用者と原発産業に群がる利益共同体の人たち以外の国民は原子力発電を『拒否』したいのが本音だろう。だが彼らは『国民の生活を守る』『経済の為に必要だ』と言って原発再稼動をしようと必死だ。

『国民の生活を守る』と言うが、その国民が原発をいらないと言っているのです。
『経済の為に必要だ』と言うが、すでに国内経済は空洞化しているだろう。外需系企業の為?

国内経済のためには、海外に出て行った企業を国内に戻し、労働者の雇用を増やすことの方が遥かに国内経済の回復に有効です。国内経済が良くなり雇用が増えれば、税収も増えるので増税もしなくて済みます。

野田首相が政治生命をかけてすることが『原発再稼動』と『消費税の増税』だと言うのが悲しいですね。原発がもう一度起きれば、日本は立ち直ることが出来ない危険がある。

『絶対無い』と言われた原子力発電所の事故(それもメルトダウンという世界最大級の原発事故)が起きてしまった。もう『絶対無い』は無くなったのです。福島第一原子力発電所の原因究明も終息もされていない今、どうして原発再開など出来ますか??

原発が必要だというアナタ...
誰の為に必要なのですか?
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.14 09:37:11
コメント(0) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.