536031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タジタジ☆マハル

タジタジ☆マハル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

BlakeDob@ установка счетчиков тепла в Киеве За последние несколько лет услуга устан…
Melbetcomoi@ Melbet com перейти на сайт зеркало Альтернативный адрес букмекера Melbet c…
Davidplori@ Признаки обмана, мошенничества Признаки обмана, мошенничества Когда …
Dorothybub@ ссылка мега Hi,Moderator, Quite intriguing, yo…

お気に入りブログ

人面瘡探偵  中山七… ホンヤガヤマダさん

すみれさくメモ オレンジ37さん
読書日記 (大半は図… es8-まつじんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.15
XML
世の中は困ったことだらけです。
真摯に生きる人たちにとっては、不安だらけの世界。
だから、みなさんは私の唄を、私の話を聞きにいらっしゃるのでしょうか。
私は強い人間で、強いパワーを持っています。
ですから、その力をひとりでも多くの方のお役に立てていただければうれしいのです。<本文より>



世なおしトークあれこれ

本書は、スポーツニッポン新聞で連載されたもの(2005~2006年)を書籍化したものです。
なので、どちらかというとオジサン向けな感じで書かれてるかな?

「韓流ブームについて」「ニートについて」「ホリエモンについて」などなど、
さまざまなテーマについて、美輪さんが一言物申されております。

なるほどなぁ~と思うことや、そうそう!と頷いてしまうことがたくさんありましたね。

読んで思ったのは、やはり人は「文化」が大切なのだということ。

美輪さんがおっしゃる文化とは、
「礼儀作法」「奥ゆかしさ」「人としてのたしなみ」「身だしなみ」「思いやり」「謙譲の美徳」「上品さ」
etc…。

ホリエモンが一流になれなかったのは、この「文化」が欠けていたからというのも肯けます。
確かにこれらを欠くと、知らないうちに敵を多くつくってしまうのは必至でしょうからね。。

いやいや、ホリエモンだけでなく、
これらのことをみんなが身につければ、犯罪なんてなくなるでしょうにねぇ。。。

でも、それがなかなか出来ないのが人間なワケで…。(^_^;)

まあせいぜい、自分自身は努力したいと思います。(笑)

+++

余談ですが。

美輪さんが出演されてる「オーラの泉」、一応毎週欠かさず見てますが、
なんかゴールデンタイムに移ってから、ちょっとつまらなくなりました涙ぽろり

深夜にやってた頃は、ゲストの人の<オーラのカルテ>を毎週つくってて、
その人の意外な面を見ることができるのが、すごく面白かったのですが、
今はなんか、ゲストの悩み相談室みたいになってますよね。。

スピリチュアルなことって、世の中には抵抗のある人がまだまだたくさんいるだろうから、
ゴールデンに移ると、いろいろと制約があったり、一般ウケしやすいようにしているのでしょうが…。

こんなことなら、深夜枠に戻して欲しいな~と思ってる今日このごろです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.15 12:11:26
コメント(4) | コメントを書く
[読書/エッセイ・ノンフィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.