535645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タジタジ☆マハル

タジタジ☆マハル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

BlakeDob@ установка счетчиков тепла в Киеве За последние несколько лет услуга устан…
Melbetcomoi@ Melbet com перейти на сайт зеркало Альтернативный адрес букмекера Melbet c…
Davidplori@ Признаки обмана, мошенничества Признаки обмана, мошенничества Когда …
Dorothybub@ ссылка мега Hi,Moderator, Quite intriguing, yo…

お気に入りブログ

パンとスープとネコ… New! ホンヤガヤマダさん

すみれさくメモ オレンジ37さん
読書日記 (大半は図… es8-まつじんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.19
XML
カテゴリ:読書/小説
混沌の城(上)

混沌の城(上)

光文社文庫

価格:620円(税込、送料別)

大異変によって、日本は跋扈する妖魔、割拠する戦国武士の坩堝と化した。
邪淫の妖蟲に妻と父を犯された伊吉は、豪剣で鳴る武蔵に救いを求める。
蟲を操るのは北陸・金沢を支配する美麗の魔人・蛇紅。
超絶の闘いの始まりだ。
斬!斬!
刺客を血祭りに上げるうちに明らかになる恐ろしき「螺力」の存在…。
読む者を瞬く間に異界に叩き込むノンストップ大河伝奇!!



混沌の城(下)

混沌の城(下)

光文社文庫

価格:620円(税込、送料別)

超科学と戦国社会が交錯する異形の乱世と化した日本。
淫蟲を操る蛇紅の本拠地に向かう豪剣の士・武蔵たちの前に
残虐な「螺力」の使い手・九魔羅が立ちはだかる。
激闘に次ぐ激闘!
犯し抜いて肉奴とした女を淫蟲が引き裂き、恐るべき計画は最終段階に!
時空をも自在に操る究極の存在「螺王」とは…。
著者本人が傑作と豪語する伝奇巨編、戦慄の決着!!



十年ぶりぐらいの再読です。
いや~、やっぱりもう内容すっかり忘れちゃってましたね。。(^_^;)

物語の舞台は、江戸時代風の未来。
2012年の『異変』から143年後という設定です。

主人公は武蔵。
むむー、夢枕作品って、『武蔵』が多いですよねー(笑)
武蔵が好きだな~、夢枕センセってば♪

内容は、もうビンビンに夢枕ワールドなお話でした(^_^)

蟲。
螺旋。
これはもうお馴染みの世界ですねー。

全体的には、エログロバイオレンスの異様な世界のお話なんですけど、
でも、不思議と嫌悪感を感じないのは、
やっぱり主人公が心正しく魅力ある人物だからでしょうか?

蛇紅のような残虐な人物が出てきても、ちゃんと正悪のバランスが取れているというかね。
だから読んでいて安心感があります。

でも、この作品で、一番ヒットだった登場人物は、
歪んだ眼鏡によれよれスーツ姿の片桐ですかねー(笑)

やたら卑屈で、弱っちそうに見えて、実は一番しぶとい!
最後まで得体の知れないというか、食えないキャラでしたねー大笑い
超笑えましたー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.19 20:41:43
コメント(0) | コメントを書く
[読書/小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.