536445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タジタジ☆マハル

タジタジ☆マハル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

OscarDiarf@ <a href=https://ru.beautygocams.com/>иностранные порно чаты онлайн</a> Данный сайт универсальный эротическ…
MasonDiarf@ <a href=https://domovodstvo-online.ru/wp-content/pages/1hbet_promokod_besplatno. Абсолютно бесплатный промокод 1xbet…
BlakeDob@ установка счетчиков тепла в Киеве За последние несколько лет услуга устан…
Melbetcomoi@ Melbet com перейти на сайт зеркало Альтернативный адрес букмекера Melbet c…

お気に入りブログ

優しい言葉 群ようこ ホンヤガヤマダさん

すみれさくメモ オレンジ37さん
読書日記 (大半は図… es8-まつじんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.01.26
XML
カテゴリ:特撮ヒーロー
第15話『同胞』 監督:横山誠

広大な修練場に集まる少年たち。
そこは魔戒騎士を育成するための場所だった。
それぞれ本名ではなく、色で名前を呼ばれている少年たちの中に、
シロ、ヤマブキ、アカネ、ムラサキの4人組がいた。
クロ率いる4人組をライバルとし、様々な訓練を通じて友情と親睦を深めていくシロたち。
訓練最後の大一番・鐘斬りが行われようとしていた。
4人1組となり、敵陣の鐘を斬る、もしくは敵を全員倒せば勝利となる。
少年たちの激闘が始まる中、修練場に不気味な空気が流れる。


★ ☆ ★

鋼牙の子供時代の話でした。

そっかー、ワタルは鋼牙の先生だったんですねー。
そして鋼牙がコートにつけているストラップは、
ワタルが鋼牙とその仲間たちにあげたものだったんだ。。

鋼牙が今もそのストラップを大切にしているのは、
あの時ホラーに喰われてしまった仲間の分まで自分が戦おうという決意なんでしょうかね。。
前シリーズからあのストラップは気になっていたんですが、(何かのお守りかと思ってた)
うーむ、これほど深い意味があったとは…(涙)

鋼牙が白いコートを着ているのも、「シロ」だったこの時代に起源があるのかもね。。

しかし、目の前で仲間がホラーに喰われるのを見てしまうなんて辛すぎますよねぇ…(>_<)
そういえば、お父さんの大河も鋼牙の目の前で殺されたんだっけ。。
今でこそ最強の騎士になった鋼牙ですが、なんか悲惨な過去ばかりだなぁ。。。
よくグレずにここまで成長しましたよね~。感心感心。

ところで子供時代の鋼牙を演じた澤畠クン、大きくなりましたね~。
前シリーズの時はあんなにちっちゃかったのにね(^_^)
でも顔は全然変わってなかったね(笑)

そういえば、途中「オレは魔戒騎士になる」っていう女の子が出てきたけど、あれ烈花??

それにしても、修行中の鋼牙たちを見守るワタル、ザンキさんに見えてしかたなかったぞー(笑)
しかも 教官だし(爆)
今回は伊藤慎さんもチラッと顔出ししていたので、
「うわー、ヒビキさんとザンキさんだ~♪」と思わずニマニマしてしまった
仮面ライダーファンのワタクシです(笑)

次回第16話は「仮面」
鋼牙と零の共闘だ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.26 19:40:41
コメント(0) | コメントを書く
[特撮ヒーロー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.