535850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タジタジ☆マハル

タジタジ☆マハル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

BlakeDob@ установка счетчиков тепла в Киеве За последние несколько лет услуга устан…
Melbetcomoi@ Melbet com перейти на сайт зеркало Альтернативный адрес букмекера Melbet c…
Davidplori@ Признаки обмана, мошенничества Признаки обмана, мошенничества Когда …
Dorothybub@ ссылка мега Hi,Moderator, Quite intriguing, yo…

お気に入りブログ

パンとスープとネコ… ホンヤガヤマダさん

すみれさくメモ オレンジ37さん
読書日記 (大半は図… es8-まつじんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.03
XML
カテゴリ:読書/小説
貴族連合軍との内乱に勝ったラインハルトは、
帝国内の実質的支配者としての地歩をかためつつあった。
そんなある日、ラインハルトのもとに、ヤンのいるイゼルローン要塞攻略の計画がもちこまれた。
それは、貴族連合との決戦場となったガイエスブルク要塞を
ワープによってイゼルローンの前面にまで運ぶというものであった。
そしてついに、要塞対要塞の戦闘になったのだが、
このときヤンは、イゼルローンを離れ、首都ハイネセンに召喚されていた。
ヤンははたしてイゼルローンを守りきれるか!?
好評シリーズ第三弾!




要塞VS要塞!炎
何度読んでも手に汗握る戦いですね~!

しかも司令官のヤンがイゼルローンを離れ、
首都ハイネセンで、低俗な政治屋どもにいびられまくっているその時に!

自分たちの利権や保身しか考えない同盟のアホな政治屋連中には、まったく頭にきます~!ムカッ
あの査問会、もう完全なイジメですよね、あれは怒ってる
ヤン提督は早く軍隊などやめて、平穏な年金生活を夢見てるのにね…。
この巻は本当に気の毒でした、ヤン提督。。

でも、帝国軍のケンプは、要塞VS要塞というかつてない作戦を任されたという大役に、
ちょっと気負いすぎたというかあせりすぎちゃった感じでしたね。。
ケンプ、残念ながらこの巻で天上(ヴァルハラ)行き…しょんぼり

というわけで、またもや同盟の危機を救ったヤンですが、
その勝利がどんどんヤン自身が望まない方向に進んでいくのがなんだか皮肉です…。

ところで。
この巻では、ミッターマイヤー、ロイエンタール、オーベルシュタインの私生活が
ちょいと覗けるのが楽しい♪

ミッターマイヤーの妻へのプロポーズのエピソードは微笑ましいですが、
老ワンコに好かれるオーベルシュタインのエピソードはやっぱり笑えるなぁ~大笑い
陰気なキャラのオベですが、こういう面もあるから憎めないんだよね(^o^)

そして。
フェザーンはまたまた何かを企んでますね。
次巻も何か起こりそう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.03 11:48:08
コメント(0) | コメントを書く
[読書/小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.