535488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タジタジ☆マハル

タジタジ☆マハル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

BlakeDob@ установка счетчиков тепла в Киеве За последние несколько лет услуга устан…
Melbetcomoi@ Melbet com перейти на сайт зеркало Альтернативный адрес букмекера Melbet c…
Davidplori@ Признаки обмана, мошенничества Признаки обмана, мошенничества Когда …
Dorothybub@ ссылка мега Hi,Moderator, Quite intriguing, yo…

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… ホンヤガヤマダさん

すみれさくメモ オレンジ37さん
読書日記 (大半は図… es8-まつじんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.02
XML
11月に読んだコミックの読書メーターまとめです。

読んだのは5冊ですが、先月から引き続きやっぱり全部「星矢LC」(笑)

あぁこれでLCの既刊本は全部読み終えてしまった…。
なんか淋しい…(> <)

でも今月(12月)は外伝の新刊が出ますね!
ワクテカ~~~きらきら

★ ☆ ★

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 1 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
魚座アルバフィカ編。あぁ魚座の宿命ってなんて悲しいんだろう…(ToT)猛毒の血を宿すがゆえに、人と交わらず孤独の道を歩まざるを得ないなんて。。 師の命と引換えに毒の血を受け継いだアルバフィカ。その宿命のすべてを受け入れ、敬愛する師の教えと猛毒の血を誇りとして戦うアルバフィカがカッコよすぎます~(> <) なんて強い人なんだろう、アルバフィカ…。ますますファンになりました(*^o^*) シオンとの絡みも何気に良かった。もぅ涙なしには読めない巻でした。
読了日:11月1日 著者:車田 正美,手代木 史織

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 (2) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 (2) (少年チャンピオン・コミックス)感想
蠍座カルディア編。サーシャがアテナだとは知らず聖域の外へ連れ出したカルディア。自由奔放な兄と内気な妹のちょっと物騒なプチ旅行…という感じの巻でしたね(笑) まだ幼かったサーシャもカルディアのおかげでアテナとしての自覚と覚悟に目覚めることができて良かった。生命にはリミットがある、だからこそその瞬間に命を燃やす。カルディアのそういう絶体絶命を楽しんでしまう不敵さや生き方もカッコよかったです(*^o^*) 病持ちの黄金ってのもなんか新鮮…w 巻末の幼い日のカルディアの話もよかったな。
読了日:11月5日 著者:車田 正美

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 3 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
水瓶座デジェル編。やはり水瓶座は師弟対決ネタできましたか♪ クレストVSデジェル、なんだか宝瓶宮でのカミュVS氷河を彷彿させる戦いでした。やっぱり師弟対決って悲しいよね…。人間長生きしすぎると生きることが辛くなっちゃうのはわかる気がする。。(500年はさすがにね…) ヴィーヴルの石榴石はなんだかアスガルド編のアメジストシールド(@アルベリッヒ)を思い出しました(^ ^) 舞踏会でのデジェルの貴公子ぶりがこれまた素敵で眼の保養になりました(*^o^*)
読了日:11月8日 著者:車田 正美

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 4 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
蟹座マニゴルド編。魚座アルバフィカと共に暗黒聖闘士討伐の任務に赴きます。いや~魚蟹コンビとはタマリませんなぁ~♪(嬉) マニゴルドは相変わらず面白い。ガラ悪いけどやっぱあのキャラは好きだなぁ。アヴィドとの積尸気使い同士の戦いも見ものでしたね! そして闘志全開の鉄拳アルバフィカがカッコよすぎる~♪ 美人だけどファイターな所が素敵すぎますアルバフィカ(*^o^*)それにしてもデスクイーン島のあの仮面がそんなに大切なものだったとは驚きました(笑)
読了日:11月12日 著者:車田 正美

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 5 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
山羊座エルシド編。任務のため、とある闘技大会に出場したエルシド。…いや、黄金聖衣で出場なんてそりゃ目立つでしょw(金ピカ…笑) ただひたすらストイックに任務を遂行しようとするエルシドですが、死んだはずの峰の出現にはさすがに動揺して、水かぶって頭冷やしてましたね…。感情を殺してひるまずたじろがず、己自身を聖剣と化して戦うエルシドはまさに武人の鑑! めちゃめちゃカッコよかったです♪ 本編のエルシドも素敵でしたがますます好きになりました(*^o^*)
読了日:11月15日 著者:車田 正美


★ ☆ ★

どの巻も五つ星の面白さでした♪
もぅみんなカッコよすぎる~~!!!目がハート

特に、4巻マニゴルド編での、マニゴルドとアルバフィカの共演は嬉しかったです。
黄金同士の絡みはやっぱりタマリませんよね~♪
しかも蟹と魚だし。(ウフフ)
さすが手代木さんはファンのツボを知ってるな~(^ ^)

先日アニメ版もようやく観終えました。
もぅエルシドがめちゃめちゃカッコよかった~!!ダブルハート
その感想はまた後日UPしますねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.02 19:44:25
コメント(0) | コメントを書く
[読書/マンガ・児童書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.