1111758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこちょこさんぽ

ちょこちょこさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

soudaiママ

soudaiママ

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

2011.07.13
XML
カテゴリ:当選品2011

息子の大大大好きな

くもんカードがふえました~~~

IMG_4454.JPG

新しく仲間入りしたのが

自然図鑑カード こん虫

 

1年前に

『川や海の生きものカード』出会って以来

とても息子が気に入ってしまったので

はたらく自動車カードと動物カードを本屋で購入しました

(もちろん、もう完璧に覚えてしまいましたOK

 

今回は、

夏にふさわしく『自然図鑑カード こん虫』が

先週末我が家にやってきてくれました!

 

息子は大喜びで毎日カードを並べては、

これ何だ?これはカブトムシ!と言って遊んでます

IMG_4455.JPG

覚えるのが早くて、もう8割は覚えたと思います

私のほうが覚えられなくって。。。息子に怒られます

 

カードの裏には名前がひらがなとカタカナで書いてあり

説明と大きさ、そして数字が書かれています

 

最近、息子は数字にも興味があって

27番バッタ!と言って番号順にカードを並べたり

14番は何?とカードをお腹に隠して質問してきたりします

そのたびに私と旦那は何だっけ?と考え焦りますスマイル

 

今週末から夏休みが始まるので

このカードでこん虫の名前を完璧に覚えて

1匹でも多くの実物を見せてあげたいと思っております

 

 いい機会を与えて下さり、本当にありがとうございました

 

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

くもん出版のオリジナル・カード教具『自然図鑑 こん虫カード』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.13 13:30:39
コメント(0) | コメントを書く
[当選品2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.