059557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

August 18, 2021
XML
8年前から、通勤用にオートバイに乗るようにした。

以前も、バイクに乗ってはいたのだが、ビックスクーターを足として乗っていた。


しかし、キャンプに行きたいと、突然思い出し、元来オフロードバイク乗りだったワタクシとしては、アウトドアと言えばオフロードバイクのほうが、キャンプ道具が詰めるだろうんと思い、思い切って、HONDA CRF250L(MD38)に乗り換えた。

 結果的には、フォルツァでもよかったのだが...


 これを新古でホンダディーラーで買ったのだが、最近のバイクは、以前私がのっていたバイクとは違い、とにかく

​コストダウンが激しい​​​​​​​
​​​​フレーム、スイングアームがなんと

鉄製
なので重い​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​。​​​​​おまけにタンク容量が7.5ℓしかないので、180km~200kmしか走行距離が稼げない。

北海道に行ったことがある人曰く

予備タンク持ってかなきゃ、北海道じゃ

アウト​​

だね。と言われてしまった。
ビックタンクを付ければとのご意見も頂いたが、ビックタンクはとにかく

​価格が高い​

しかも、外国製のものしかなく、少し加工が必要だ。面倒なうえに、ポリタンクしかなく、捕まることは無いと思うが、一応日本では、

​鉄以外のタンクはご法度​

という建前があるため、価格とも相まって、考えてしまうところだ。

 KTMなどの外車は特例で、標準ポリタンクというバイクも有るが、KTM買うなら、CRF250Lが2台は買えてしまうのではないかというほど、高いバイクなのである。

おまけに、タンク容量も変わらないから買うわけはない。

 ほかにも不満点がある。誰もSNS媒体などで発信している人はいないが、

​右にこけると、ブレーキペダルがオイルフィルターキャップに刺さってオイル駄々洩れ。​

私はこれを2回やった。オフロードバイクでこけられないのは痛すぎる。

昔のホンダとは違うのですね、昔のホンダとは。

おまけにF1では、糞エンジン作ってマクラーレンとけんかしてるは、レッドブルに行って順調にことを運んでいると思ったら、F1撤退するはで、

何をやるにも中途半端

としか言いようがない。

MotoGPでもレプソルホンダは絶不調のようで、マルクマルケスだよりのチームであることが、発覚してしまった。



マシン自体は、ヤマハのほうが早い気がする...




​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2021 05:31:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


Shopping List

シンコー タイヤ E705 フロント 90/90-21 M/C 54H TL チューブレス バイアス 1本入 …
格安で買えたので非常に満足しています。製造年月日も製造後半年と納得が行くものでした。 まだ走行はして…[>>]
メール便ポスト投函【アクセサリー素材】高品質のステンレス仕様のプチ、ミニ【空ボ…
アクセサリーとしても非常に良いのですが、私の場合、フライを入れて釣りの時は出して使い、普段はキーホ…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taka4_s

taka4_s

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

霞ヶ浦紀行 あずま、さん

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.